Blog to twitter banner.png

2010年11月10日

7.ヤマザキナビスコ杯 スタグルメ&ひとり祝勝会

以前行ったときに超ひもじかった国立競技場。
ごちそうはカップスターだけじゃないかというあの国立競技場。
今回はどうでしょう。

売店は結構たくさんありました。
ただ、かなりの行列っぷり。
ハーフタイムに行ったんですけど、ゲート近いところまで行かないと
行列が短いところにありつけないということで、いってきました。

屋台も出てました
20101103_NABI_043_re.jpg
チキングリル丼 さわやかなようで香ばしくおいしかったです。
20101103_NABI_044_re.jpg

◆ひとり祝勝会の模様
東京駅地下のGRANSTAで購入。つかね、ジュビサポ多すぎ!
ショップ店員さんから
「ナビスコ杯勝ったんですね、おめでとうございます!」と言われ舞い上がります。
新幹線は19:10発のぞみ119号広島行き。
指定席の車両には広島サポーターがいます。
20101103_NABI_140_re.jpg

さて、祝勝会!食べ過ぎとかつっこまない。
20101103_NABI_141_re.jpg
いとはん 美味ひとくちセット ¥693
20101103_NABI_142_re.jpg
白かと思ったらロゼのスパークリングワイン
20101103_NABI_143_re.jpg
BUZZSEARCH ミルフィーユと和栗エクレア
20101103_NABI_144_re.jpg
ひれかつとたまごのポケットサンド
20101103_NABI_145_re.jpg
ドラえもんのドラヤキっぽいけど、たぶん東京駅の銀の鈴を模してると思う。
中身の卵は半熟
20101103_NABI_148_re.jpg

新幹線車内のニュースキターーーーー!
20101103_NABI_149_re.jpg
20101103_NABI_150_re.jpg
20101103_NABI_151_re.jpg
20101103_NABI_152_re.jpg
20101103_NABI_153_re.jpg

磐田で21:45から始まった優勝報告会をUstreamで中継してくれている
ということでものすごーく見たかったんですが、
Wifi環境になかったので断念。

23時前に家に着きました。

今回の現地応援は、現地だけでなくTwitter上でリアルタイムで喜んでる状態を見られてよかったです。
と言っても、試合中は時々一方的につぶやくだけでしたし、
試合後かなり経ってからのTweetになりましたがw
 ただいまもどりましたw RT @gonfuku: 現地組はいつTLに戻ってくるだろww
 posted at 18:00:00


翌日、かなーりキました。
ジュビロ磐田、おめでとう。
応援した皆さんもおめでとう。
posted by コマンドZばっかり at 01:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

2010.10.30-31 フロンターレ戦遠征まとめ

2010 J1第28節 川崎フロンターレvsジュビロ磐田観戦。
台風上陸予報の中、前売りチケットを3枚もって遠征。
2010.10.30〜31

1.台風なのに行くのです
2.台風の等々力試合観戦
  (2010 J1第28節 川崎フロンターレvsジュビロ磐田)

3.スタジアムグルメ@等々力バックスタンド
4.どうげんへGo!
5.うみほたる&木更津ドライブ!

おせわになりましたー
寒かったですね…orz
posted by コマンドZばっかり at 23:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1.台風なのに行くのです

試合開催が11時に決定するとかいうなか、新幹線で行きましたよ。
今回は夏に富士山でお世話になったお礼もかねてSさんMさんを誘うべく
等々力のチケットをとったんですが、まさかの台風
20101030_003_re.jpg

まずは、Sさんが買い物したいとのことで東京で待ち合わせ。
20101030_007_re.jpg

待ち合わせ中に試合開催決定!来たかいがあった!

かっぱ橋で買い物。大阪でいう道具屋筋ですね。
看板とかサインがおもしろいのでしばしご覧下さい。
20101030_012_re.jpg 20101030_023.0_re.jpg

20101030_014_re.jpg 20101030_021.0_re.jpg

20101030_019_re.jpg 20101030_020.0_re.jpg

20101030_034.0_re.jpg 20101030_024.0_re.jpg

20101030_030.0_re.jpg 20101030_033.0_re.jpg

で、食品サンプル。
20101030_029.0_re.jpg 20101030_026.0_re.jpg

生肉カードケース買っちゃった!生肉!
20101030_147.0_re.jpg
すてき、生肉!
Twitterにupしたら、ジュビサポさんから「レディ・ガガで」とリクエストがあったので…
20101030_KAWASAKI_i_032_re.jpg
iPhoneでフラフラ合成してしまいましたよ(笑)
posted by コマンドZばっかり at 23:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2.台風の等々力試合観戦(2010 J1第28節 川崎フロンターレvsジュビロ磐田)

大雨……
20101030_093.0_re.jpg

20101030_043.0_re.jpg

20101030_070.0_re.jpg

30分前にスタジアム入り。
事前に準備していたチケットはメインスタンドで、屋根がなかったため
ステップアップ制度を利用してバックスタンド側に変更しました。
さすがにサッカーファンじゃない人を誘って、雨ざらしはムリですw
食べて食べて寒さを凌ぎますが、寒すぎました。
キックオフごろにはMさんも到着。

さて、試合内容。
…覚えてませんwwwww
寒かったという記憶だけが…w

どう寒いかというと、山登りをするお二人の言葉を借りて…
「3000メートル級で雨風にさらされてるより寒い」
ごwwwwめwwwwんwwwwなwwwwさwwwwいwwww

20101030_109.0_re.jpg

20101030_110.0_re.jpg

20101030_135.0_re.jpg

それでも7000人以上の入り。
20101030_130.0_re.jpg
ほとんど屋根の下に避難、ゴール裏雨ざらしすごい!
20101030_041.0_re.jpg

20101030_040.0_re.jpg

2010 J1第28節 川崎フロンターレvsジュビロ磐田
http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2010/J20101030_0261.php

ジウゴール
20101030_125.0_re.jpg

20101030_122.0_re.jpg

矢島ゴール
20101030_139.0_re.jpg

[川崎市民][ジュビサポの私][川崎市民]の並びで観戦。
川崎サポではないお二人も川崎ゴールで盛り上がってました。
そこは喜んでもらえたみたいでよかったです(涙)
20101030_069.0_re.jpg

ちなみに選手入場時の様子
20101030_078.0_re.jpg
表から見ると…
那須どうぶつ王国のペンギンと→ http://bit.ly/fxq3gi
後ろの古賀さんの睨みw「食わせろ」
20101030_037.0_re.jpg

20101030_140.0_re.jpg
ああ、寒かった。
posted by コマンドZばっかり at 23:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3.スタジアムグルメ@等々力バックスタンド

伝説の等々力アウェイでしか入場したことがなかったわたくし。
ジュビサポのみなさーん、
バックスタンドは食べ物がいっぱいですよー(涙)


バックスタンドのフードパークのようす
20101030_101.0_re.jpg

20101030_100.0_re.jpg

20101030_102.0_re.jpg

20101030_104.0_re.jpg

20101030_106.0_re.jpg

20101030_051.0_re.jpg
フロンターレカツサンド(食べかけ)
20101030_099.0_re.jpg

20101030_108.0_re.jpg
チャーシューメン(食べかけというよりおわりかけ)
20101030_112.0_re.jpg
ラーメン

お昼を食べてなかったのでガッつきます(ほとんどがSさんのおごり)
おにぎりと唐揚げも食べたような。
寒かったので、お腹のスペースを浸食するほど食べてしまいます。
肉の予定があるのに(笑)

20101030_103.0_re.jpg
このまま浸かりたい…
posted by コマンドZばっかり at 23:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタグルメ&行き帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4.どうげんへGo!

川崎はおいしい焼き肉屋さんが多いとのことで、
予約してもらったのは「どうげん」さん。いきつけのお店とのこと。
20101030_KAWASAKI_i_013_re.jpg

20101030_KAWASAKI_i_020_re.jpg

20101030_KAWASAKI_i_018_re.jpg

20101030_KAWASAKI_i_019.jpg

にんにくオイル焼。
20101030_145.0_re.jpg

20101030_143.0_re.jpg
かっぱ橋にはこの鉄器を探しに行ってました。

20101030_KAWASAKI_i_022_re.jpg
カリカリ!

最後に卵。
20101030_KAWASAKI_i_023_re.jpg

じつはにんにくを焼く臭いが苦手なんですが、おいしかった!

コメダ珈琲でおしゃべりして近くの洒落たバーでまたおしゃべり。
小型のムール貝のバター煮がまろやかでおいしかった!
じつは貝類が(略…が、おいしかった!
20101030_KAWASAKI_i_035_re.jpg

ということで、おやすみ!
posted by コマンドZばっかり at 23:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタグルメ&行き帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5.うみほたる&木更津ドライブ!

10.31

20101031_001_re.jpg 20101031_002_re.jpg

こ な い。
10時に約束だろぉぉぉ!…って、あんまり怒ってない。
ぶらぶらその辺歩いてたのですw
20101031_005_re.jpg 20101031_003_re.jpg

20101031_010_re.jpg
川崎大師の駐車場

羽田空港がいろいろ変わったということで行ってみたいよ…な希望を出してみたんですが、
混むだろうということで東京湾アクアライン「うみほたる」経由で木更津へ。
途中、検問に差し掛かったんですが、覗かれながらフリーパスでした!
APEC検問ですね。

大型の船みたいだ!
20101031_052c_re.jpg

20101031_030_re.jpg
大型建築物萌え。
20101031_022_re.jpg

20101031_023_re.jpg

20101031_019_re.jpg

20101031_021_re.jpg
地下トンネルのカッター
20101031_025c_re.jpg

20101031_036_re.jpg

川崎の対岸、千葉県木更津
なんだか空がだだっ広い。
そして、タイレストランの名前が「船」
20101031_040_re.jpg

ここで海鮮料理を食べます。海鮮茶屋 活き活き亭
20101031_043_re.jpg

あなご重定食
20101031_046_re.jpg

20101031_048_re.jpg
ナウシカでこんなん腐海から出てきたああああ!

深川?
20101031_KAWASAKI_i_007_re.jpg

20101031_044_re.jpg

20101031_049_re.jpg

20101031_045_re.jpg

じつは海鮮が苦手なんですが、おいしかった!
20101031_050_re.jpg

基本的に、「好物・苦手」と「おいしい・まずい」が
切り離された冷静な感覚をしています。
苦手なものでもおいしいものはおいしいのです。
だから、「おまかせ」で連れて行ってもらうと
自分で食べにいかないものを食べられるのでだいすきです!

なぜか、温泉に入って、武蔵小杉まで送ってもらって帰りました!
お世話になりました!

つか、これからコンパ…だ…と!?

posted by コマンドZばっかり at 23:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ザッケローニ監督初戦!日本vsアルゼンチン、前田遼一。

ザックジャパン初戦です。

これまでと違って1列目、1.5列目、2列目と攻撃で飛び込んでくるのが痛快です。
Jリーグで見ていた香川がドイツでの短い経験でパワーアップしていて、
これからを期待させてくれました。

●得点
本田でカットされたボールがセンター後ろから突っ込んで来た長谷部へ。
長谷部の強烈なシュートがキーパーに弾かれたものの
こぼれ球を岡崎がゴールへ。
…長谷部のシュートの変化、確実にこぼれ球を予想していた岡崎、GoodJobです。

●全体に
前から後ろまでコンパクトだったかな。
試合開始直後はあたふたしたけど、あとは落ち着いていた。
攻撃は前へ早いが、早すぎることも無くバランスがいいと思った。


●すいません、ここからは私たちの前田、前田遼一について。

ええ、参観日や運動会の保護者のような気持ちで試合を見てましたよw
試合後のいろいろな感想を見ていると、前田に驚いてくれてよかった
けど、毎年10点以上とっていて、去年は得点王で、今年も日本人ではトップなの。
当たり前だ。←ちょっとかけてみた

新人の頃は、チームで一番ではないかという藤田俊哉に
「チームで一番巧いのは前田。でも、視界がこれ」と指に隙間をあけて覗き込まれるようなMFだった。
美しいターンやとらえるのが難しいドリブル、フェイント…技巧的な美しさを持っていた。
怪我を繰り返して、アンダー世代の代表になっては離脱しを繰り返しているうちに
トルシエのときに候補になっていたもののA代表もなかなか呼ばれなかった。
ジュビロでポジション特性が監督によっていろいろ試されるうちに今のFWになった。
まさかFWで日本トップレベルの選手になるとは思っても見なかった。
去年からはトレーナーを雇って調整をしているという。
オシムの最終戦であるエジプト戦で代表初ゴールを目の前で見ることができた。

今年のワールドカップで選考されなかった。本人も相当悔しかっただろう。
今回の50mドリブルがそれを語っていたように思う。
近年の公式試合のほとんどを見ているが、
最近前田がそんな距離をドリブルしたのを見たことがない。
「ひとり上がっていたからパスしたらよかったのに」
「わがままなの?俺が俺がなの?」
という意見を見て、ちょっとカルチャーショックを受けた。
どちらかというと控えめだわ、俺が俺がじゃないわ謙虚だわで大丈夫かと思う。
今はチームでファーストチョイスのエースでポストプレ−で、
もう1枚のFWが衛星でいる感じだから、堂々とできるようになっている。
長距離ドリブルであまり足が速くない前田にハラハラしたけど、
ディフェンスのチェックに倒れずシュートまで行ったことに対し
FWならそうでしょ?って思う。
ポストプレーにしてもそう。
代表しか見ない人にとってはようやく出て来たタイプなのかもしれないけれど、
ずっと日常のJリーグにいる。
やっぱり、いろんな人に見てもらいたい選手だなぁ、前田遼一

ポストプレーの前田、あと後ろとか斜め後ろに香川本田を配置して
その2人を前を向かせてプレーさせるのがいいのでは?
岡田さんの頃の噂で前田が
「1トップは嫌」って言って「帰れ」となったと言われているけど、
おかしな話だと思う。
本人は1トップは2トップよりやり慣れてないけど、1トップはできる。
けど、本人にとってベストは2トップということじゃないのかと。
アジウソンのときに1トップ、攻撃集中をやってぐっと伸びた。
中村俊輔中心のチームでは使用方法がわからなかっただけだと思う。

これから4年間のうちに30歳を越えるが、
そこはとてつもない中山雅史というお手本がいたので
どうしようもない怪我がない限りがんばるんじゃないかと思う。
スピードやパワー頼りでもないし。

ま、こんだけ注目されている初戦ですばらしい動きをして
ゴールをあげることのできないのも
前田です……orz

日本の皆様よろしく…


●おまけ
日本vsアルゼンチンをみた外国人の反応
または漢字フラッグに反応する外国人。萌はmoe〜ではなく、hajimeです。細貝萌。

ジュビサポ「……」なスタメン。 駒野…
20101008_JAPAN-ARGENTIN_STARTING.jpg


 日本サッカー協会HP 試合詳細 2010.10.08 日本vsアルゼンチン
posted by コマンドZばっかり at 13:43| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

ザッケローニジャパン発進!

ザッケローニジャパンの初戦アルゼンチン戦・韓国戦メンバー発表

前田ぁぁぁぁぁぁ!!!

ナビスコカップに見に来ていましたけど、前田を見に来たってことにしておこう。


エルゴラ表紙には「ザッケローニ、最初の選択」とある。

20101001_MAEDA.jpg
抜粋
 ただ、一人だけ例外的な選出があった。
 3トップの中央、要となる位置へ新たに選ばれたのは、前田遼一である。


ゾクッとしたよ……!

ほかには仙台の関口が初選出。仙台といえばリャンと関口。いい選手。
この間の「…仙台、…が代表への断りを入れていた」というので
「仙台w」とツっ込まれていたけど、本当に打診があったのかもしれない。


さて、こうなると
ジュビロさん的には大変なことになりましたよ…と。

ナビスコ杯準決勝の第2戦
骨折のチュホ・代表選出された駒野の両SBエース前田不在
両翼からエースへのクロスという作戦しか機能していないジュビロにとって
「どう変貌するのか楽しみ」といえば希望的観測
コータが生き生きとしていた数試合がヒントになるかな?
センターラインがピリッとしてた。
「これは酷いことになりそうです」といえば「そうですね」としか言いようがない
こういう時こそ選手の奮起監督の適材適所感覚にかかってますね。

ん?ナビスコ杯準決勝の第2戦だけじゃないや。
13日の天皇杯もだ!
posted by コマンドZばっかり at 19:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

2010年ヤマザキナビスコカップ 準決勝第1戦 ジュビロ磐田vs川崎フロンターレ

京都戦と同じように、最初から後半途中まで攻められっぱなしの印象しかない。
成岡が上田に変わって出たあとぐらいからテンポがよくなってきた。
最後はかなり攻撃的だった。
0−1で負け

さて、試合開始直後のアレ
フロンターレの森とジュビロのパク・チュホとのマッチアップ。
以前の試合でも後味の悪い状態だったけど、今回は…。
チュホ、腓骨骨折…今期出場不可能。
何てことをしてくれた。
で、イエローも何もなく、試合は進行
あれ?脛にガッツリ行ってたよ?

ここでパニくったのか、元からダメなのかわからないくらい試合頭の出来事だったけど、
負けの原因はアクシデントのせいばかりじゃないのは確か

好きにフロンターレ中盤にカットされまくっていたのがキツかった。
これでは駒野が代表に持っていかれた時のカップ戦対応がおそろしくなる。
今日は古賀もいなくて大井がいつもよりもかなりがんばっていた。
早くベンチ外になっている選手たちに奮起をしてもらいたい。

 <ジュビロ磐田公式 2010.09.29 ナビスコ杯準決勝第1戦 0−1>

続きを読む
posted by コマンドZばっかり at 11:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

