Blog to twitter banner.png

2014年09月08日

IKEAのカタログあそべるねーー(・∀・)

C6D360BF-B1B8-404B-9EE5-3E0031296CE1.jpg

IKEAのカタログがポストに。
結構遠いよ。
どうしたの?


8539014F-9B2B-4A5D-B4D4-445AFC4CF92D.jpg

カタログを置いて
部屋の中に家具を置いたら
どのような感じか
シミュレーションできるのね。

いいねーーーー!


5271D190-4154-48C4-8A03-6F670E570D67.jpg

ARマーカーってことか。

ならば…


2754BD48-1437-4822-8AE5-6F80C7F6057D.jpg

置いてみよう。


B8739FB7-030B-4847-A7FB-21F6C7376A4A.jpg

どーーーーーーーーん!
大き過ぎた。


A20C4E5E-86FB-43FE-8944-784834D32B7E.jpg

わーーーお!
トロピカルリゾート!


1A516ED1-2D1B-4BCD-A13D-976394F387A9.jpg

あら、変わった観葉植物ですね。


78AF8BB4-CE74-49B6-8625-D5C72956B2F1.jpg

スツールを生やしてみました。


1BFDB9DC-7F08-49EB-B2AE-1F52F71FED0A.jpg

手のりスツールかわいいですね。


83DADA7D-F731-4C1B-8AAC-589E6F47B3C6.jpg

やだ、ひざにのってきて、
ワンコかニャンコ
じゃないですかーーー♡


319C106A-4A12-4995-AD92-A884AE380FE5.jpg


うん、ヒマじゃないですよ、ヒマじゃ)))



posted by コマンドZばっかり at 13:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

もういっちょ、機種変更。940SH

高い、高いです。940SH(涙)

第2世代が終了ということで、泣く泣く機種変更。

変えるなら、前から欲しかったこの機種でって、ホント高い。
ポイントが1万6千ほどあったけれど、高すぎるこの機種。
カメラのいいケイタイが欲しかっただけなのよ。

事前に家族の名義から自分の名義に変更してから
機種変更を勧められました。
決済の問題です。

20100329_940SH_01.jpg 一式
20100329_940SH_02.jpg 開


で、3月29日に購入したわけですが、
月末でオプションを切りまくりました。
ヨドバシ、オプション多すぎる、多すぎるよ。



売り場で質問しまくって、お姉さんにお願いされたこと。
 「でも、ウィジェット便利なんで使ってあげてください」
   ←通信系ウィジェットはいらないのではがし方を聞いた後のこと。
 「でも、かんたんMUSIC GOLDは楽しいですよ」
   ←数曲ゲットしたらいらないからオプションの切り方を聞いた後のこと。
 「でも、受け取り拒否はやめてあげてくださいね」
   ←しゃべって歩くお父さんストラップが来ることを確認したとき。

とりあえず、中途半端なポイントで充電台を買っておいた。
20100329_940SH_22.jpg


前の機種変更もそうだったけれど、
2台の機種変更時期が近すぎるため、とてもあたふた。
仕事に4台とも運んで、何をしてるんだかw
20100329_940SH_20_4PHONES.jpg
812SH→iphone3G[S]、V601N→940SH


ということで、もうすぐ後継機が出るそうで、
動画がHD画質だそうです。……はーーーー。

20100329_940SH_03.jpg
スピンぐるメニュー

20100329_940SH_04.jpg
ウィジェットてんこもり

20100329_940SH_05.jpg
このへんはiphoneで

20100329_940SH_06.jpg
おとうさんのウィジェットをはがそうとしたら、「さみしい」

20100329_940SH_07.jpg
サブディスプレイ

20100329_940SH_08.jpg
2軸スイブル

20100329_940SH_09.jpg
画面を外にして閉じると自動的にカメラオン。貞子が出そう。

20100329_940SH_10.jpg
レンズ…の周りが大きい

20100329_940SH_11.jpg
おそろいのヘッドフォン変換パーツ(ストラップつき)

20100329_940SH_12_V601N.jpg
「今回が最後のお知らせとなります」w

20100329_940SH_13_V601N.JPG
V601Nは待ち受け画面のときに終話ボタンを押すと
もうひとつ隠し画像が出る。

20100329_940SH_14_V601N.jpg
サブディスプレーはカラーだった。MacG4の電源w

20100329_940SH_15_V601N.jpg
あまり欠けが目立たない。

20100329_940SH_16_V601N.jpg
世界初のテレビつきケイタイでした。
20100329_940SH_17_V601N.jpg
ちょうどiPhoneのCMを
20100329_940SH_18_V601N.jpg
やってたよ(涙)

20100329_940SH_19_V601N.jpg
ボーダフォンロゴ、なつかしい。

20100329_940SH_21_OTOSAN-CHOCO.jpg
おとうさんチョコをもらった。
posted by コマンドZばっかり at 23:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐiPhone4G発表ですが、実は。

あと数時間でiPhone4Gの発表があるみたいなんですが、
実は、iPhone3G[S]を1月末から使っております

通信料の使い放題が最大4410円で収まるキャンペーン
が終わるということで、
元々欲しかったんですが、踏み切りました。
812SHからの機種変更で、812SHを一括購入していたため、
2年足らずですが、すっぱり機種変更。
ポイントが貯まっていたので、
機種代は月々割差額相当としては300円×3ヶ月分だけ
払えばいいという状態でした。

使ってみて…

とてもいいですよ。
もともとこういうのが大好きなんで、ずっと遊んでます。
ええ、いい遊び道具です。

それにしても、パッケージは相変わらずおみごとです
20100131_IPHONE_01.jpg 箱
20100131_IPHONE_02.jpg 開けてみる
20100131_IPHONE_03.jpg ちっちきちー
20100131_IPHONE_04.jpg 点けてみた
20100131_IPHONE_05.jpg なんかゆうてる
20100131_IPHONE_06.jpg 新しいデスクトップ
20100131_IPHONE_07.jpg 裏もツヤツヤ

事前に用意していたカバーは落としそうで怖かったので、
数日でシリコーン製のものにし、ストラップを自作しました。
20100131_IPHONE_08.jpg 右が旧
20100131_IPHONE_09.jpg ストラップ穴つき
20100131_IPHONE_10_STRAP.jpg
ものすごくアバウトなストラップで、
端ぐらい縫って処理しようと思っていたのですが、
全くほつれてこないので切りっ放しです
部品はストラップ用の金具と、
子供のリュックとかを作るときに使う何かです
名前はわかりません
傷つけるのがイヤなので金属ではなく樹脂です。
20100131_IPHONE_11_STRAP.jpg
長さもアバウトに変えられるようになっていますが、
20100131_IPHONE_12_STRAP.jpg 腕に
20100131_IPHONE_13_STRAP.jpg 手に
急な力がかかっても、上手い具合に抜けたりしません
不思議です

2010年6月現在のデスクトップです。
 1.いちばん良く使うものを置いています
   20100607_IPHONE_AP01.jpg
 2.写真・お絵かき関連です
   20100607_IPHONE_AP02.jpg
 3.音楽関連です
   20100607_IPHONE_AP03.jpg
 4.まま使う生活アプリです
   20100607_IPHONE_AP04.jpg
 5.「求人」ソフトに哀愁が漂います
   20100607_IPHONE_AP05.jpg

この中で気に入っているのは1ページのAwesomeNote、
2ページ目のMoreLomo、3ページ目のDrum Meister、
5ページ目のradiko.jpとYahoo!Musicです。

AwesomeNoteはジャンル分けのできるメモソフトで、
ToDoもOKです。
写真を挿入できますが、文章の最終のみなのでそこは改良点かと。
最初はEverNoteを購入しようかと思ったんですが、
メモソフトを探していた時点での最終アップデートが激悪の模様で
やめました。

MoreLomoはロモで撮ったような写真が撮れるソフトです。
トイカメラが欲しかったんですが、
写真の管理をしにくいのでデジタルに完全移行してから
何年も経っていて、
今更めんどくさいと思っていたため、とてもうれしいおもちゃです。
20100607_MORE LOMO01.jpg 通常
20100607_MORE LOMO02.jpg MoreLomo
20100607_MORE LOMO03.jpg MoreLomo
写りがかっこいい。

全体的な感想

良い点
・低画素でマクロのついてないカメラのわりに
 近接、明暗への反応が良いのは予想外

・タッチパネルの反応がかなり良い
 細かいPC用ページのボタンやリンクを正確に押すのが容易で、
 EM・ONEを経てiPhoneに変わったので差は歴然
・Wifiでの通信が早いし3Gとの切り替えも楽々自動
 幸いにも地下鉄を利用しないので、3G圏もWifiも良く通じる。
 マクドナルドのフリースポットのIDが
 購入時からiPhoneに振ってあるのでラッキー。
 (機種変更前から持っていたMMSのアドレスに加えて
  iPhone用Mailのアドレスが配布されるので
  それを元にIDが振られている。
  Mailのアドレスとパスワードを使いたいものに変えてから
  フリースポットの設定を現地でするといい)
・何にしろアプリを探すのが楽しい
 タダのアプリも結構使える

良くない点
・入力に慣れる前はメールひとつめんどくさかった
・FLASHが…
 将来HTML5でFLASH的なものに対応って、
 今この機種とOSで見られんのがどうなのって感じ。
・ショップの会員カードのシャリ〜ンってやつがダメ
 お財布ケイタイは持ってるんですが、
 節約で宣伝メールを受けたくないので
 従来のプラスチックのカードを使ってます。
 でも、本当はヨドバシのカードだけでもケイタイにのせたい。
・ここのブログが事実上書けないのは大誤算
 たぶん、FLASH未搭載のせいか。
 写真を載せられない。
 20100520SEESAA-IPHONE3.jpg ボタンが灰色
 記事のスクロールができないので長文が書けない。
 20100520SEESAA-IPHONE2.jpg
 ケータイエミュレータというアプリで入力画面に行っても
 やはりスクロールできない。
 20100520SEESAA-IPHONE1.jpg
・撮った写真の日にちがわからない
 その上、転送したら、日付情報がとぶ。
・赤外線がない
 公表できるアドレスや電話番号を入れたQRコードを用意して
 対人対応。

ま、いろいろあるんですが、
3月末に機種変更したもう1台よりは格段に使用頻度は高いです。
でも、サブ機ですw

今のところ、まだPCと接続していません。
あとは、OS4が出てからアップグレードか脱獄か悩む感じですかね。
posted by コマンドZばっかり at 23:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

