Blog to twitter banner.png

2010年09月19日

ココ、ほんのちょっとだけ改装してみました

超マイナーチェンジ。

twitterへのリンクをトップにおきました。
Blog to twitter banner.png
コマンドZばっかりさんの生態が気になるような
少々変わった趣味をお持ちの方はどうぞ。

日付と記事タイトルをちょっと大きくしてみました。
ちょっと見やすくなったかな?

というか、CSSとかわからんので、
fontsizeとか書いてあるところテキトーに数字をかえてみたらあってたみたいw

本当は大幅にやり変えたいんですけどね。
ずーっと借り物のテンプレートのままテキトーに放置しているので。

posted by コマンドZばっかり at 23:17| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

Keyboad is not responced.

Kyuu-ni,
Keyboad-ga
Han-nou,shinaku-natta-kara...

aaaaaaaaaaaaaa.......!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

上は、
  急に
  キーボードが
  反応しなくなったから…
   ですw


結局直りませんでした。

これは、新しいキーボードを買ってきて入力しています。

いちおう、やってみた内容など。

●状況
全てのキーが受け付けない。飲み物こぼしたんじゃないよ。

●対応
1.ドライバの削除自動インストール
2.違うドライバが入ってしまってショックを受ける
3.6月20日時点までシステムの復元
4.元のドライバに戻ったので、そのままドライバ更新
5.セーフモード起動を試みるがファンクションキー無反応

これで全く状況は改善されず、あとは
6.システムのリカバリー(Cドライブの初期化)
だけがシステム面でできることとなった。

これはいまのところやりたくないのと、
セーフモードにいけないことから
システムが原因ではなく、ハード面で壊れたと思ったので、
いちどヨドバシにいってみた。

店員さんの答えは
「キーボードと本体との接点が切れてますね」
「修理は2週間ぐらいかと」


ああ、やっぱり。
2週間も手放したら
就職活動 is the end になってしまうではないかw
失業保険も入らなくなってしまうではないか。

ということで、キーボードを買ってきました

20100623_KEY_TK-FBP013.jpg

2〜3千円ぐらいのを見てたんですが、
「ノートパソコンを買い換えたとしたら、要らなくなるではないか」
と、もったいないなぁと思い、
しばらく考えて、
Bluetoothの機種を買った

20100623_KEYBOAD ON KEYBOAD.jpg 親キーボーの上に子キーボー
20100623_ONE HAND.jpg 片手でショートカットらくらく

これで3つほどやってみたいことが出てきた。
 1.iPhoneのOSを4にして、iPhoneで長文入力
 2.Macを買ったら、遠くはなれたところから操作
 3.冬の寝モバイル完成


3.は今からでもできるんじゃないかな。
マウスもワイヤレスだし。


20100623_MAC-PC.jpg  F12=Mac-PC切り替えボタン

接続設定中に隣の部屋のケイタイが登場して驚いたんですが、
20100623_APPEA 823SH.jpg
かんたんに接続できて安心しました。
20100623_SUCCESS.jpg
posted by コマンドZばっかり at 02:15| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

812SHスーパーボーナス一括4800円で購入

事情があって、ケータイをもう一本
買うことになってしまいました。

ま、もう買ってきたんですけどね。

事情とは、
前に会社から配布されたケータイを機種変更したという
話を書いた
ことがあったわけですが、
アレ、没収となってしまいました。
工場全員で使うように言われて、
突然持って行かれてしまいました。

ほとんどのものをMicroSDに入れていたため、
10分ぐらいで渡せたわけですが、
電話帳のバックアップをしたうえで、
消すところは消したり、ちょっと焦りました。

こうなると、自分のケータイ番号を
教えないといけなくなるため、
ウザいということで、維持費の小さいケータイを
買うことに決めました。

2日ほどショップを歩いて回って、
ソフトバンクでも安く購入し、
やすい維持費で持つことができるとわかり、安心。

最初聞いた店舗では812SHが14980円。
次は同機種が9800円。
次は805Scが9800円。
次は812SHと709Scが9800円。
この間に各機種のスペックとネット上の評判を探りつつ、
最後に行った量販店では
812SH、805Sc、815P、814Tが4800円。
在庫を確認してもらったら、
既に1機種しか選べない状態でした。

……ここより安値では無さそうと踏んで、決定。

いろいろ調べた割にはものすごくスタンダードなものを
買いました。
特に薄いとか世界初のTVケータイとか、
着せかえケータイの最初のヒットとか
誰も使っていない頃のPHSとか
E-MOBILEのEM・ONEとか、
そんなのばかり使ってきたので、スタンダード機を
買えた自分に非常に驚いています。

今、欲しいのは910SHの後継機かな。
500万画素以上でCCS。CMOSじゃなくて。
動きはサクサク。ワンセグはいらんですよ。
910SH並の動画撮影能力。
各社から500万画素台の「デジカメケータイ」と
銘打ったものが出てきましたが、
撮影サンプルを見てみると、CMOSだからか
古い910SHにさえ追いついていないように感じられました。

812SHです。
20080330-812SH01.jpg
PANTONEカラー289のメタルブルーです。
ゴールドと紺とこれで選べと言われたら、コレにします。

20080330-812SH02.jpg
開けてみたらこんな風。

20080330-812SH03.jpg
パントンとのコラボです。

20080330-812SH04.jpg
同梱品。

3月末までで
Wホワイトとパケットし放題をやめる予定なので、
2日間ダウンロードをやり切る予定です。
posted by コマンドZばっかり at 02:29| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

EM・ONE、入院中

EM・ONE(S01SH)
〜EM・ONEアップグレードサービスの終了のお知らせ〜


20080225EMONE1

EM・ONE(S01SH)アップグレードサービス終了です
3月5日 21:00まで
イー・モバイル カスタマーセンターでの申し込み受付
3月10日
アップグレード対応窓口への必着


アップグレードの内容

主にWindows Mobileのバージョンが5から6に上がり、
リモートデスクトップ、名刺スキャン機能がつくそうです。
申込電話の時に何か使っていて気になる点があるか聞かれたので
液晶面にゴミが入り込んでいる件を言っておきました。
言っておいたからって治るんでしょうか?


■料金
9,980円(税込、配送料込)


通常約2週間程度で戻ってくる模様。

2月15日(金) 申込
2月20日(水) 手続きの用紙が送られてきた
2月24日(日) バックアップ作業
2月25日(月) 発送
2月27日(水) イー・モバイル着

20080225EMONE2 発送荷物(笑)

Jリーグの開幕に間に合いそうになくって
しょぼんとしています。
posted by コマンドZばっかり at 20:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

東海道線、EM・ONEはどこまで入るか

ヤマハスタジアムに行って来ました。
ゲームに関しては別で。

E-mobileのEM・ONEでネットをしながら
どこまで行けるかをチェックしてみました。

(と、都会度チェックじゃないからねっ)

先月、東京に行ったときは、
京都を過ぎた時点で圏外。名古屋も入らず。
横浜まではタダの荷物と化していました(´・ω・`)

ところがですよ。

名古屋を過ぎてからも切れることがなかったんです。
京都をすぎて伏見の山を越えたところから
名古屋寸前までは圏外でしたが、
名古屋から浜松でもアンテナ3本!

20070923EMONE.JPG

地域がひろがっているようで、
ものすごくうれしゅうございますっ!

で、調子に乗って♪鈍行乗って♪
磐田へ向かいました。

(´・ω・`)
豊田町手前で……圏外です。
磐田では、指さしてひそひそ「大きくない?」ですよ。
ケータイじゃないですよ、これ。



posted by コマンドZばっかり at 17:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

EM・ONEカバー、これから自作♪

さて、コレは何でしょう?

20070717EM-ONE-COVER1

……って、タイトル見ればわかりますって。
EM・ONEです。

E-MOBILEのEM・ONEを使い初めて1カ月半が経ちました。
カバーがついてきたのですが、
ついついカバーをせずにカバンに放り込んでしまいます。
そこで、代わりになるものを探していました。

 1.DSLiteのケースがいい感じだけど厚すぎ
 2.いくらかっこいいケースを見つけても
   カバンに放り込んでしまう
 3.ようするに、本体を放り込んでるというより、
   カバーが放置されている
 4.カバーをはずさないようにするか→本格的だなぁ
 5.カバーをはずしたら邪魔にならない程度に手元に
 6.電車が来たら、すぐにはめられる
 7.……はめられる?
 8.リリリリリストバンドじゃないかな

こんな感じでやってみたのが上です。

色合いが落ち着かないんだけど長さはいいんですね。
比べてみますか。

20070717EM-ONE-COVER2

う〜ん。
白を赤と水色の間にかます方が常識的に落ち着きます。
でも、少し長さが足りません。
う〜ん。

ナイキの長いリストバンドもあったんですが、
微妙に短いのと、なにより、かっこ良くなくて却下。

このルコックのがカワイくてかっこ良かったので
選んだんですが、少々誤算が。

20070717EM-ONE-COVER3

異素材同士繋がっているのかと思いきや、
全部バラバラ。
で、上のように迷う羽目になったということなんです。
それぞれは縫い合わせるとして、
伸び縮みするものを縫うのは
普通のやり方ではマズそうな気もします。
伸ばした状態で縫うのかしら。

どちらさまか教えていただけませんでしょうか?
posted by コマンドZばっかり at 23:58| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

準備は周到にしよう

昨日はほぼぶっ倒れる寸前で帰ってきました。

わたくしの通う零細印刷会社で一番のお仕事(日刊紙)の
規格が変わるということで、
金曜日が本番最初の日でした。

わたくしのいる編集物のレイアウト現場は
変わることに慣れている(毎日突発の入稿がある)し、
マシンが一つも変わらないため
タイムスケジュールとお客様と各外注業者への指示
を入念に確認したぐらいでしたが、
マシンが変わった各現場は大変。

封入封緘機という封筒に中身を入れて閉じる機械が
あるのですが、
機械納入が間に合わないためデモ機での開始。
今までの機械が実測で10分900部ぐらいの処理能力だったのが
変更初日は実測で10分360部程度というトンデモな状態。
立ち会ったメーカーさんが灰のように……。
もちろんウチの作業者も……。
で、腕組みをして立っている人が取り囲んでいる状態。

で、その現場に立ち会えないほど大変だったのが
DM部門。
新機種をここにも入れていて、これはなんと、
メーカーさんのその機種の1号機。
要するに、人柱です。
開発時からいろいろ注文をすることができたのですが、
水曜日までに実機を納入してもらったものの
シビアな部分での狂いが致命的エラーとなって
間に合いませんでした。
1号機ということで、間に合わない可能性があるのは
承知していたので、
格下の代替機を借りて従来使っていた別会社のDM印字機と
2台一気に動かす準備を1ヶ月前から始めていたわけですが、
データベースのソフトを準備するのはわたくしの役目で、
もともと1機種のみ作ればいいものを、
結局3機種分作らねばならなくなり、
3機種で世代の違うOSで違う接続方法で
バージョンの違う「Microsoft Access」のデータを作る
ハメになってしまいました。
何か希望がある度に3つのデータを変更して……、
3つで全く違うタイプのトラブルに会い、
マシンの制御方法が3つともちがい、
新機種のドライバーソフトは未完成だし……。

管理者とか、いろいろ意見を出すのは簡単だけど、
できないこともあるんですよ。
一度、「ドライバーなんとかを作れ」っていわれて
爆発しそうになりました。
……それは、ホント無理です。勘弁してください。
わたくしは単なるレイアウト屋兼何でも屋です。
何でも屋にはそんな高度なことは入っていません(涙)

間に合わせたいのはヤマヤマなので、
いろいろ見聞きながらやりましたけど。

何とかほぼ形になったのが、6月のあの菊地ウィークあたりでした。
思えば、あのふらふらの身体でよくもココを更新して
土曜日には日産スタジアム、日曜日にはパソコン教室に行ったもんです。
月曜日はすでに出涸らしでしたもの。

で、このDM印字の現場はすでに一日早く本番が始まっていて、
いろんな処理や検品をしながら
二台の出力機を扱うのは大変すぎたため、
結局、金曜日はわたくしも印字出力を行うようにしました。
……仕事に向き不向きがあることを改めて実感しました。
どうせ大変なら、「ロゴが…」とか「色が…」って悩む方がまだ楽。
封筒を積み続けるとか簡単なのに何でなんだろう…と。

結局、自分の持ち場を離れたまま10時間ぶっとおしで印字出力。
途中で内部校正で現場に戻ったときも出力をかけたままでしたから、
しんどかったですよ。

しかも、やることはほぼ変わらないのに
ページ数が減ったおかげで「あそこの部門は楽になった」とか言われてるし。
今日のデータだけ入ってきている訳じゃないし。
じゃあ、印刷台数が減った現場はどうなのかとか
言いたいことはいろいろあるから
ココで言ってないで会社で話し合おうと思います。
なんせ、10人弱の工場ですから。

++++++++++++++++++++

昨日帰ってからコレを書こうとしたら、
SeesaaBlogがサーバトラブルで緊急メンテでストップしていました。
「あんたもか」 orz
と会社でのマシントラブルを思いだし、夜10時にはふて寝しました。

Jが中断になる最終の試合なので見に行きたいところですが、
完全沈没中です。
ということで、勝利のご褒美を、栄養剤をおくれ。
posted by コマンドZばっかり at 12:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

EM-ONEを買って1週間

EM-ONEを買って1週間が経ちました。

タッチパネルに慣れず、イライラし続けています。
おとついタッチパネルのポインティングデバイスの補正を
再度行なったら少しはマシになりました。
でも、反応がないことも多いのがまたイライラ。
何回も押して2分後ぐらいに突然反応したり、
反応したら「オペラ」のタブブラウザが
わさわさわさわさ……と急に増えたり。
いい加減にしてほしいな……と。

ところで、ここはSeesaaのスペースを借りているわけですが、
ケータイからの更新がなかなかに楽なもので、
EM-ONEでブラウザーから書き込むよりかなり便利です。
何せ、EM-ONEでは、画像を掲載するときに押すボタンが
反転されるにもかかわらず、
画像一覧があるファイルマネージャが出てこないので、
どうしようもありません。

EM-ONEを買ったから、毎日更新するぞって張り切ってたのに、
もう滞っていて、ケータイで更新。

なにやってんでしょう…… ヽ(´ー`)ノ
posted by コマンドZばっかり at 23:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

EMOBILE買っちゃった

これぞ、衝動買い。

20070531EMOBILE1

売場で触っていたら非常にしっくりしていたので、
即決してしまいました。 

ここですよ。

20070531EMOBILE2
posted by コマンドZばっかり at 23:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

テラ欲しス ちっちゃいデジタルクラシックカメラ

20070310ROLLEIMINIDIGI.jpg
ローライフレックス ミニデジ「限定赤バージョン」

20070310DCCLM3.jpg
DCC Leica M3 (5.0)


  Q=急に
  Y=ヨドバシで
  D=出会ったから


ミニチュアカメラに萌え〜でございます。
物欲番長ヤバす。
posted by コマンドZばっかり at 01:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

やっとのことでPowerMac G5

やっとうちの会社にもG5がきましたよ。大きいねー。
(遅すぎ)
何せ、Intel Macはクラシック環境がないので
今のうちにPowerMacを押さえておいて
今度入れるCTPの環境に簡単に移行するためなんですが。

で、Adobe CS2をインストールして最初に発見したのがコレ。

20060811OSXDASAI

「Illustrator...ださい.pdf」

今頃発見して笑ってしまいました。
たぶん、早くから導入しているところも
コレを見て笑ったんでしょうね……。
posted by コマンドZばっかり at 21:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

なんか改行がきいてない

数日間書いていない間にどうもSeeSaaブログがメンテナンスしてあったようですが、
携帯から書き込んだ分が全く改行されなくなってがっかりです。
どうしちゃったのでしょうか?
とりあえず、PCからの書き込みではどうなのか、
あーーあーーあーー、テステステスです。

 
**********************
 
どうも大丈夫なようです。
 
でも、携帯で書き込んだ分をPCで手を入れなおしてもダメなのは
なんでなんでしょうか?
posted by コマンドZばっかり at 21:27| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

intelMacへの移行でPowerMacの生産終了

「intelMacへの移行でPowerMacの生産終了らしいので、
 押さえておきましょうか?」

と、CTPシステムを今見積もり中の業者さんがやってきました。

もうそろそろそんな話が出てくると思っていましたが、
Macの場合、
いつも大きな転換期の後しばらくすると、
マシーンを押さえておくかどうかの話になります。

思い起こせばOS9.2とOSXのダブルブート機もそうでした。

あのとき、ある業者さんは300台もの数を押さえて、
ものすごいスピードで売りさばいたらしいです。

まあ、買うほうからすれば、
突然売り込みに来られているだけなんですが、
使う立場でもあり、G5が欲しくてしょうがないので、
社長に不安煽りまくりのおねだり。
CS2、MORISAWA PASSPORT付きで発注する予定です。

intelMacは、お値段の張る周辺機器が対応を始めるまでに
まだ時間がかかりそうです。

posted by コマンドZばっかり at 01:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

更新されてないよ

4月10日まで携帯で更新したのに、
10:20現在、パソコンから見たら
7日までしか更新されてないですよ。
どうしてかしら?
posted by コマンドZばっかり at 10:24| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ラレコさんところのやわらか戦車サイトが落ちちゃった

以前、脳みそに侵食してしまってどうしょうもないと書いた

「やわらか戦車」
http://anime.livedoor.com/theater/2.html
ですが、

いろんなメディアで取り上げられて、
どうも人気爆発のようです。

スーパーでちくわを見ると、
練り物キャノン(ちくわ)のマネで
頭にちくわを乗っけたくてウズウズします。

とうとう3まで出たのですが、
人気爆発のついでに「ネトアニ」サーバーも大炎上の模様
2時間で9万アクセス
スゴ。

あまりのすごさにびっくりしてわたくしも退却〜〜〜!
posted by コマンドZばっかり at 20:48| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

VAIO-TのDVDイジェクトボタンが小さすぎる件について

20060130VAIO-TOO-SMALL
VAIO-TのDVDイジェクトボタンが
小さすぎるので、困っています。

(ほれ、ツメの幅より小さいよ)

小型機のため、
凹凸がないように作ってあるのでしょうか?
他のメーカーでも同じ感じなんでしょうか?
手探りではなかなか探せません。

上にボタンを付けようかと思っているのですが、
何かいいものはないでしょうか?
押したらペコってへこんで、
イジェクトボタンが押される感じ

を考えているのですが。
……となると、
樹脂、ゴムあたりですかね。
posted by コマンドZばっかり at 01:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

PAGE2006に行く予定

会社から
「誰か、『PAGE2006』に行かへんか?」
と言われ、

「はいっ、はいっ、はーーーーーい」
と両手を挙げながらかなりハイテンションでお返事した
コマンドZばっかりさんです★

だって、東京旅行だもん。

ここは、DTPを志す人にぴったりのブログです。
こんばんわ。
うそです。

おとつい、JAGATの支社長と
「天神橋筋商店街の物価水準のすごさ」について
くっちゃべってたのですが、
印刷に関しては、
「あんたにしたら、印刷機の展示より
 『PAGE2006』の方が役に立つやろ」
ということでした。

えーーーー、パンフレットを見ると、
自動編集とか、工程管理の自動共有化とか
「RSSを印刷受注に使用する試み」とかあるみたいです。
ここのブログ自体、
RSSとかの取得とか書いてあっても
何にも触ってない状態で、
よくわかっていない状況なのですが、
セミナーとか行ってみたいな。

せっかくの東京旅行だし。←違

水曜日か金曜日に行く予定なんだけど、

…え?ちょっと待って、
金曜日に行けるように予定を組もう。

土曜日に魅惑の初大久保
……観覧できるかもよっ!

うわぁ、「PAGE2006」どうでもよくなってきました。
いや、ものすごく「PAGE2006」行きたくなりました。
posted by コマンドZばっかり at 01:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ノートパソコン買った、やっと。

iPod nano購入
   ↓
OSの壁を乗り越えるべく、いろいろ試す    ↓
MacOS9.2で充電ぐらいはやれた
   ↓
iTuneを使用せずファイルを移せばいい
   ↓
HDとしてマウントさせればいい
   ↓
システムなんたらでiPodデバイスが確認できるが
アイコンが実際には行方不明
   ↓
父のWindowsMeでも、反応せず
   ↓
それでもあーだこーだ悩む
   ↓
名案浮かぶ
   ↓
「パソコン買えばいいじゃん、アハハー」
   ↓
安く買う方法を考える
   ↓
中古のMacMiniが3万円台
   ↓
システム妄想しすぎ
   ↓
ふと、ここ数年
モバイルパソコンが欲しかったのを思い出す
   ↓
やたら悪魔が囁く
   ↓
口座確認。
足し算がメンドクサイぶん
たくさん入金し続けていたため、いつもよりある
   ↓
ありえない勢いで日本橋へ
   ↓
1件ずつ探す
   ↓
某有名中古取り扱い店にて
   ↓
1カ月半前に出たVAIO-Tシリーズを見つける
   ↓
横のLOOKSと見比べる
   ↓
店員さんに根掘り葉掘り聞くが
自分のほうが詳しいことに、どんよりする
   ↓
現金とカードで購入
   ↓
なんばのお洋服やさんに目もくれず激歩き
   ↓
地元、豪雨、明日自転車必要
   ↓
ゴミ袋を購入
   ↓
家の前では雨が止む
   ↓
ごはん食べてるうちにパソコン忘れる
   ↓
数時間後発見、風呂に入ってから中身の確認
   ↓
やっとセットアップ
   ↓
iTuneをインストール、曲をiPodに入れる
   ↓
ここ数日を考え憂欝になる
   ↓
7000円のコンサートに行くためだけに
何万使ったのか……

   ↓
寝る。


ここまで読む人なんてたぶんいないでしょ(笑)。
今日の朝からはこの間購入した
PowerMacG4のセットアップ。
連日何してるのかしら。

ノパソにMacを選ばなかったのは、
見たいスポーツ動画サイトが
マック対応してなかったからです。
それと重いので。

昨日の暴走については以上です。

※うちんちはダイアルアップ
posted by コマンドZばっかり at 22:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

iPod nano 買っちゃった

買っちゃいましたiPod nano。
いろんなところをまわっても、
4Gが売り切れってことで。
たぶん私みたいな人が買っちゃいけないのでしょうが。
WindowsXPでもMacOSXでもない。
ちょっと、格闘してみるつもりです。
来週末、ライブに行くのに携帯プレーヤーがなく、
全然聴いてなかったりします。
あちゃー、です。
今までいくつアップル製品の梱包を解いてきたかは
忘れてしまいましたが、
ここの製品は、1番上の梱包は普通なのに、
2番目の梱包はとてもスタイリッシュで捨てづらい。
20051103iPodOPEN

中には説明書類とCD、
アップルマークのシールがついていました。
nano本体よりシールのほうがふとっちょです。

20051103iPodCD

USBコードとイヤホンは一つの袋に梱包してあります。
こんなことを言うのは何ですが、
生理ナプキンみたいで、
びみょーな気持ちです。
20051103iPodCORDS
posted by コマンドZばっかり at 23:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

1ねんぶりぐらいで日本橋電気街へ

いやー、おもしろいものいっぱいありますね。
探しに行ったものに関しては、
苦行に近かったですが。

探し物。中古。
PowerMacintosh G4
OS9.2とOSXの両方がブート
できるマシン。

これ、実は、パソコン屋さんも
探しているそうです。
中古で入庫しても店頭に出せば1日半ぐらいで
売れてしまう場合が多いそうです。
ウチの会社、5台あるよ。
売りたくなっちゃいました。

ま、おんなじこと考えている人がいるってことでしょう。

おんなじこと。
→DTPでQuarkXPress 3.3を使っている。
 フォントがOCFだ。
 人が入って席がない。

今度、一人入ってくるのですが、
工場長が、「機械がなくても人は入れる」
とか言っちゃって、
こっちは、オペレーターを探しているのに
何が「できる」と、
直接社長を説得して一台増設をお願いしました。
つか、工場長、パソコンできないやん。

で、行って来たわけです。

帰りに梅田のヨドバシに行って
とうとう決心した
「iPod nano」の購入をしようとしましたが、
売り切れ、入荷予定立たず……
ヨドバシのポイントを使うつもりだったのに。
日本橋には大量にあったのに。
横にあった「iPod 30G(ビデオ)」
心が揺れたではないですか(笑)
posted by コマンドZばっかり at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

