Blog to twitter banner.png

2010年06月19日

2010ワールドカップ ドイツvsセルビア

ドイツ0−1セルビア

テレビをつけたら何か不穏な空気がした。

ドイツは既にクローゼがイエロー2枚で退場していた模様。
結局、試合終了までで9枚のイエローかつ1枚のレッドカード

両チームとも最後はぜんぜん走れないバテバテ状態。
ドイツの交代枠もカカウ、マリンと入れたけれど
効果的でなかったように思う
(マリンっていうと「電気グルーブ」だなっ。
 瀧さんがNTTやらファブリーズのCMやるようになるなんて)


だれか言ってたけど、
今日はポドルスキの日じゃなかったみたい
2連続でゴールをはずした直後のセルビアのハンドでPK、
ポドルスキがセットしたときは、
「誰か代わってもらいなさい」って思ったw
ど真ん中でGKにキャッチされてた。

にしても、セルビアもハンドなイメージがあります。

       ○
  \(  )/
   ( )     華麗やった……
   //


NHKはやや解説員
20100618_HAND1.jpg
20100618_HAND2.jpg
20100618_HAND3.jpg

スカパーではスタジオ解説のゼムノビッチ
超うれしそうだった。
勝利をじわじわ味わってて、はにかんでたw
「ずっとトイレに行けなかったよ」

長い間見てるとまたオシムが長話しそうなので
テレビを切ったw

posted by コマンドZばっかり at 03:06| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

宮根 meets 俊哉 2010.06.18

テレビをつけた。

ミヤネ屋。

「オランダ戦を明日に控えた日本代表ですが…」

関西人からすると、
「あの宮根がサッカーの話をするなんて…」
全国進出って、大変何やなぁってところなんですが、

さ・ら・に ……

20100618_TOSHIYA-MIYANE.jpg

宮 根 meets 俊 哉 wwwwww

もう、何が起きたって感じです。

しかも、最後の方には、
「日本は引いてカウンターという形がいいんでしょうか?」
って質問してる。

あの、宮根が?本当にあの宮根なのか?


関西には「おはよう朝日です」という伝統の番組がありまして、
関西のイメージどおりの
阪神、阪神した番組なんですね。
で、宮根氏がものすごく長く司会をしてたんです。

 「次はスポーツです」
 「まずは昨日のタイガースの試合から」
 「昨日のプロ野球です」
 「メジャーリーグの結果です」
 「以上、スポーツのコーナーでした」


……と、スポーツコーナーが進むんですが、
「昨日、ACLにガンバ出てたやん」とかは
視聴者が独り言を言うしかないそんな番組です。
取り扱い方がわからないなら結果ぐらい読むぐらいでいいのに
腐すのが嫌な感じなのであまり見なくなっていたんですが、

まさか、宮根氏がこんなことになっていただなんて。

ちなみに藤田俊哉の meets 本田@名古屋の印象は
「生意気でかわいい後輩」でした。
posted by コマンドZばっかり at 22:36| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010ワールドカップ アルゼンチンvs韓国

4−1。

圧勝です。アルゼンチン。

韓国の方は、前半ラストに1点差にしたことで、
後半の戦い方を変えて前がかりにしたことが敗因でしょうか。

イグアインがハットトリック。
イグアインがというか、
アグエロが入ってからのチームの活性化ハンパなかったです。
めっしが、イグアインが生き生きしてきていて。

アルゼンチンは守備を何とかしないといかんですかね。
posted by コマンドZばっかり at 12:01| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

2010ワールドカップ スペインvsスイス 無敵艦隊遭難

スイス、守りが堅かったですねぇ。

2本目のシュートで1点。
スイスGKからのキックがスペインゴール前にきて、
混雑した中からあーだこーだして触ってゴール!

試合終了後のスタッツがすごい。
20100616_SPAIN-SWISS_STATS.jpg
このスタッツどおり、
特に後半はスイス領内でのゲームとなっていて、
スイスが攻められっぱなしで、
時々スイスのミドルがポストを叩く
といった状態。
後半早い時間での失点でスペインは一気に2枚交代、
さらに最後のカードを早い目に切ってしまった。

まさかのスペイン負け。

+++++++++++++++++++++++++

試合後はオシムがグラーツで大暴走w
目は真っ赤で、前には白ワインらしきグラスがw
20100616_SPAIN-SWISS_OSIM.jpg

 1.FIFAは今大会ここまでの試合についてどう思っているのか
   (最高のレベルの試合が見れているような気がしないんよ)
 2.その原因は各国リーグの試合がギリギリまでで
   コンディションが上がらないこと。
   (リーガなんて最近までやってたやん)
 3.この状況、アンチフットボールやん


…と、いきなり10分ほど語り続けた。
新潟監督の鈴木淳さんが、
「スイスの守備硬かったよね、どう思います?」
って話したら、やっと、
「スイスはよりクレバーだった」みたいな感じの話をした。

オシム、たぶんリーガエスパニョーラとかスペインとか好き?
がっかりしたorz?


スペインは
「キャラクター的に」また一昔前の状況に戻っただけだと思うw
posted by コマンドZばっかり at 01:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

2010ワールドカップ コートジボワールvsポルトガル  ブラジルvs北朝鮮

グループGの初戦2試合

■コートジボワールvsポルトガル

今大会注目の、クリスチアーノ・ロナウドドログバ
ということで、見ていたんですが、
んーーーー、これはポルトガル、上位は難しいんじゃないかなと。
ロナウドを封じられると他の策をとればいいのに、
ずーっと一辺倒な感じがダメっぽい
あと、久々にデコさん見たけど、
バルサのころの輝きはどこへ行ってしまったんだろう…。
ポルトガルは前回大会の両サイドにフィーゴ&ロナウド
がいた体勢の方がおもしろかった。

それにしても、ロナウドの相変わらずのダイバーっぷり
すごかったですね。うまいんだな
相手のスライディングする両足の間に軸足を入れて、
その後ろ足が当たる瞬間にパタンと行く。
前足だったら思い切り実害ありなんだけど、
ダメージの少ないコケ方。ひどいや。

ドログバは後半に出てきましたね。
無茶苦茶太いギブス腕。
逆にアレにあたったら痛いんじゃないかと。
ま、あんなことがありましたからね。
20100604JAPAN_VS_IVORY CORT'S.jpg

さすがに接触プレーは避けて、
ダイレクトに蹴り返したりしてました。

大雨で足を攣る人多数でした。
でも、担架じゃなくて脚を持ってライン外に出したときは
「ええんかいw」って思いました。
20100615KEIREN.jpg

0−0で終了。


■ブラジルvs北朝鮮

優勝候補ブラジルに北朝鮮がどれくらい耐えられるか
どのくらい立ち向かえるのかではなく耐えられるのか。
そんな雰囲気のなか、Jリーグで活躍する2名がどうなのか
注目してました。チョン・テセアン・ヨンハッ

……国歌斉唱で先制攻撃のチョン・テセ、号泣
ここまでのこと、アイデンティティのこと
いろいろ考えて立ったその舞台。来ちゃったんでしょうね。

でも、試合前に号泣するのは、はじめて見た

アジア予選で見ている限り、
北朝鮮は意外とキッチリとしたサッカーをする
アジアでは良い体躯と規律で思ったよりクリーン。
それがどこまでブラジルに食い下がれるか。

って、前半0−0。 …え。
ブラジルはマイコンの名前が連呼される状態だった。

ドゥンガ、ハーフタイムすごかっただろうなぁ。
ものすごい激を飛ばしてそうだw
後半、エンジンかかったもん
ああ、これは点が入るなぁと思ったら、
ネット途切れた。戻ってきたら、点が入ってた。
2点目も上に同じ。
そのうち眠気が来て北朝鮮の1点も見れなかった。
なんてこと。
北朝鮮は2枚で攻撃して、あとは守備。
その2枚のドリブルの距離が長いこと、長いこと。
チョン・テセのドリブルは最後中央に切り込めれば
フィニッシュに持ち込めるんだけど、直線ばっかりだったなぁ

さすがに今回の堅実なブラジルにはムリだったな。

それにしても、
ブラジルが堅実な選手選考&ゲームプランって、
いやだなぁ

「強くて美しくて楽しくて勝利」するのが命題なチームが
「強くて堅実な勝利」をもぎ取ろうとする。
ブラジル国民は「もっとファンタジーを」ってブーイングだろうけど、
周りからすると「もっとイヤなチーム」じゃないだろうか?
どう弱点をつくか、わからなくなる。

実際、試合終了後はブーイングが飛んでいた。

余談だけど、
このスタジアムは芝の剥がれ方が気になった。
スパイクの跡が線状に剥がれ、肘でも剥がれていた
肘ってどう…って感じです。


今晩は、スペインがありますね。
スペインは結構好きです。
ラモス。セルヒオ・ラモス。
あと、昔はかわいかったトーレスは出られるのかな。
posted by コマンドZばっかり at 20:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

2010ワールドカップ 日本vsカメルーン

カ、カメルーンに勝ったよーーーー!

1点を前半から守りきって勝てるなんて、
思ってなかったよーーーー!


カメルーンのプレーが
カメルーンぽくなかったよーーー!

カメルーンのチーム状況は
毎度毎度のカメルーンだったよーー!



+++++++++++++++++++++++++

ま、ずーっと両チームがペナルティエリアに突入することなく
中盤でわたってるだけの状態で前半は終わりましたからねぇ。
カメルーンなんてゲームを作る気が何一つなさそうな。
両チームのサポーター以外は見所を掴みにくい前半だった
でしょうね。

後半はカメルーンがいろいろといじってくるかなと思ったら、
途中まではそこそこだった。
でも、日本が下がり気味で中盤が間延びし始めたら、
一気にカメルーンのパターンになってきた。
ペナルティアークのあたりにストンとボールを入れてくるので、
日本は対応するしかない状態で、よく耐え切ったなと
本当にほっとした。
長い長いパワープレーは当事国以外のサポーターたちにも
見ごたえがあったんじゃないかな?
根競べと言うか、なんだろう、知恵比べというか。
日本が今できることを何とかやりきった感。

何か日本にスペクタクルがあるわけでもなかったけど、
何とかなった。
現状の日本にはまだまだやれることがたくさんあるってことなんだろうか
これしかないってことなんだろうかどうなんだろう

カメルーンが焦りを見せながら勢いを増してきたころから
遠藤がよく目立つようになってきた
どういうことなんだろう。
目立たず黒子状態の方が日本のペースだってことなのか
カメルーンの苛立ちの中に遠藤があるのか
この試合で一番不思議なのはこの人だった

ゴールシーンはまず、誰からの松井へのパスだったんだろう。
「あ、強すぎる」
と思ったら、軽く松井が追いついた。
なんか、そのパススピードを気に入っている
で、奥側にクロスで本田が止めて
(というか、うまく左足側に落ちて?)すばやく蹴りこんだ。


……今日は、おめでとう。
ものすごく緊張した分うれしかった。


NHKもびっくりしたのか、音声が出てなかった。
映像のカウントがずっと出っ放しだった。

また、明日から日本ががんばれるよう応援します。
posted by コマンドZばっかり at 02:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

2010ワールドカップ、日本初陣!

20100614_FORZA KOMANO.jpg

こまにょがんばれ、駒野。

日本、がんばれ。



とりあえず、朝スカパーHDが来たので、
速攻かけてブルーレイ買ってきた

2万6千円も引いてもらった。

20100614_BR.jpg

posted by コマンドZばっかり at 22:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静かにして、ママ!サッカーが聞こえない。(2010ワールドカップ ガーナvsセルビア)

静かにして!

突然、窓の外から隣の3歳女児の声。

えっ…こっちのテレビ、うるさかった?
音量1やのに。
…と、オロオロしてたら、

しーずーかーにーしてぇー!
ママ!サッカーが聞こえない。


wwwwww…!

今、確かにガーナvsセルビアやってる。

将来が楽しみだw
それと、早く寝なさい。12時半だからw

それにしても、この試合、ヒマだ。

…と思ってたら、ルコビッチ赤紙キターーー!
セルビア元気になってキターーーー!
…と思ってたら、セルビアハンドでガーナPKゴールキターーー!
急展開、LOVEだわ。

セルビアって、先発はコラロフとミリヤシュ以外
「ッチ」さんだったんだ。
GKはストイコビッチさんなんだ。

ガーナ、ギャンはポストさんに好かれてたなぁー。
posted by コマンドZばっかり at 00:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

2010ワールドカップ アルゼンチンvsナイジェリア

よく拾い、気の効いたパスを出し、よくポジションチェンジ。
あまりにも攻撃的すぎて審判からは何度も注意を受ける。
終了前でもよく走る。


試合を通してアグレッシブだった。

……マラドーナ監督。

アルゼンチンのメッシによるマラドーナのための大会
が始まったwって思った。


最初の10分ぐらいを観てたら、
どえりゃぁ試合になるんじゃないか
とドキドキした。
メッシもテベスも前向きっぱなしで、好きな風に攻撃していた。

でも、全体をみるとやっぱり南米予選を苦しんだのがわかるような気がした。
後ろ半分がイマイチ締まりがない。
大御所ベロンのパスミスで停滞してた。
あと、イグアインが思った感じに動けてない感じがした。

ナイジェリアは後半の方がよかったかな。
スピードのあるミドルやクロスが出るのが怖かった。

ところで、
75分くらいに初めて気づいたんだけど、
緑色のレーザーポインタが選手に当てられてましたね。
ナイジェリア選手の大きな髪の毛に長い間チラチラしていたのでね、発見。
それからずーっと気になっていた。
どちらのチームとか関係なしに照射されていた感じ。
アジアでの試合でも問題になってたけど、
危ないからやめてほしい。
posted by コマンドZばっかり at 13:41| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

2010 ワールドカップ開幕!

ワールドカップ、開幕ですっ!

開幕式〜開幕戦の南アフリカvsメキシコを通しで見ました。
前半はものすごく躍動感のある戦いでしたが、
後半は一発カウンターが怖い南アフリカ
ペナルティエリア手前でうろうろしていたメキシコ
という感じでした。
ドスサントス、14歳ぐらいに見えたw かわいらしい。
驚いたのは南アのGKによる飛び出しオフサイドトラップw

ほとんどスカパーで見てました。
NHKの放送はアナウンサーとブブゼラの音声レベルが近くて
聞きづらかったというか、どうしても大音量になってしまうから。
すごいです。ブブゼラw

なんか、オシムとトルシエがフランス語で話していて、
こっちが置いてきぼりな放送事故風味の討論
およびオシムなげーのスカパー

     vs
現地ではしゃいじゃってる中田英寿と
スタジオで堅い目の宮本恒様と
日々いつの間にか良い位置をつかんでいるフクの
バランスが微妙に変なNHK


■毎日のキックオフ予定
 20:30〜
 23:00〜
 27:30〜(03:30〜)
前回のドイツ大会は23:00キックオフが第1試合だったような。
すごい観るのが大変だった覚えがあります。
今回は観やすい時間に2試合が観れそうです。


■iPhoneでワールドカップのアプリがあったのでちょこっと。
タダだったので入れてみた。

20100611WCUP_START_01.jpg 20100611WCUP_START_02.jpg

◆内容はこんな感じ
20100611WCUP_START_03.jpg 20100611WCUP_START_04.jpg
20100611WCUP_START_05.jpg 20100611WCUP_START_06.jpg
前回大会で気になってしょうがなかったムンタリさん。いいゴールだったなぁ。
それにしても北朝鮮選手の写真がなさ過ぎる
…にしても、アン・ヨンハはどうにかなるでしょうに。
20100611WCUP_START_07.jpg 20100611WCUP_START_08.jpg
懐かしいのやらいろいろとあります。増えてくんですかね?
1998年のアルゼンチン戦は見てはいけないアレが…w
20100611WCUP_START_09.jpg マクド(関西)でもらった。
posted by コマンドZばっかり at 02:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

2010年ナビスコ杯、予選リーグ終了!

こまちゃーん、
やったよー!  ( ´ ▽ ` )ノノノ


ということで、ナビスコ杯、決勝トーナメントに勝ち上がりましたね。
2006年以来、4年ぶりですか。
最近、◯年ぶりっていうの、多いですね。

で、勝ったことのない山形相手。
で、5ー0!
グノ、ジョー、ジウ、ジウ、ガンジン
外国人ばっかりだ  ……って、違った。

決勝トーナメントは
仙台相手のホームヤマハ、次がアウェー宮スタですね。

とにもかくにも、
グノがあの落選後、塞ぎ込んでるような記事を見たから、
ゴールの報が聞けてよかった。
日韓代表になりそびれた2トップに後半戦燃えまくってほしいな。

ま、スカパーフジ系で放送してくれないんで、
現地実況を文字で追ってただけなんですがね。
放送権があるなら、当日じゃなくてもいいので放送してほしい。
もし、フジに就職したら提案書を出すよw
posted by コマンドZばっかり at 00:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

【続報】あの審判ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう

去年、名古屋のピクシー監督の伝説のアレ

何か続報があるそうですw

"あの"スーパーゴールにチャレンジ!
「ビジネスシューズでゴールを狙え!」のお知らせ


明日のナビスコカップ第4戦でのイベントらしいんですが、

●対象者
仕事帰りのビジネスマン
※参加条件:スーツと革靴(ビジネスシューズ)の着用


●実施内容
参加者が、各自で蹴るタイミングを計り、
ピッチサイド(ホーム側ベンチ前)からホーム側ゴール
に向かってシュートを打つ



wwwwwwww!

今仕事してないですけどいいですか?
スカートのスーツで蹴ったら、セクシーですか?

……とか、まあ、参加はしませんが、
名古屋さん、ええネタ持ってはりますなぁw



ところで、既報の
あの審判ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
で、最後に岡村ちゃんの動画をあげてましたが、
出所したんですねぇ

で、このイベントの話を書こうと思って
自分のその既報ページの動画を見てたら、
つい幾つかほかの動画を見てしまったんですが、

……たぶん、ハマったっぽいw

で、何でハマったかというと、ニコニコ動画に載ってる
「岡村靖幸 - Live家庭教師'91 3/8 家庭教師」

しかも、「家庭教師」というタイトルをみて
何故かニコニコに切り替えた。
「Youtubeよりニコニコの方が面白いような気がする」


盛大に吹いてしまいましたよ。

いや、この方の作品は知ってるし、声は苦手だけど
曲とかアレンジが、どストライクだったんですが、
ちょっとリアルタイムでニアミス気味だったんで。

当時音楽雑誌のライブレポートで
「ありえないパフォーマンス!」みたいなのがかいてあって、
ビデオが出たとき借りたんですね。
で、途中まで観て返却期限が来て返したんですけど、
その次の曲がまさか、コレだったとは。
CDはリリース当時に借りてたんで、
「家庭教師」のアノ語りで動揺したので何か予想はついたんですが、
20100525KATEKYO.jpg

20年ほど経ってまさかコレを観るとは。

今回、動画めぐりをして1日つぶれた上に、
レンタル屋さんに行ってCDを探しに行ってもなかったので
オークションやらアマゾンやらをポチりまくってしまった。
どうしようwww

そもそも、ブログの1記事を書こうとしただけなのに。
ベイベ、たすけてくれよw
posted by コマンドZばっかり at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

2010年第12節川崎戦 スタグルメと行き帰り

注:基本的に現在 失 業 者 です。


一応、退職金とかいうものが入ってくるとはいえ、
肩身が狭いにいようかと思っているので、ね。

前節「神戸だし近いから気分転換に……」
だったんだけど、
今節「はまま……」   これ以上言えないw

…ということで、
家に人がいなくなってから出て
何もなかったかのように家族が帰ってくるまでに戻ります。

って、19時半までにご飯の用意もするって、もうw

16時21分の磐田発に乗らないと間に合わないということで、
がんばりましたよ、もう。

勝ってんのに(´・ω・`)
わっしょいしてんのに(´・ω・`)

でもって、
早い目に移動し始めたのに途中でゲームセットして
人ごみを抜け切れない(´・ω・`)

必死でタクシーに乗って磐田までまた渋滞。
もうムリって諦めかけてたら、最後、信号がうまくつなげて
滑り込めました。ズザー ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
20100516_80.jpg

20100516_79.jpg

20100516_82.jpg
新大阪。

近所では飛行機雲がきれいでしたよ。
20100516_84.jpg


さて、食べたもの。

スタジアムでは人が多すぎて、完敗
かき揚丼でさえもうなかったって、
相手が川崎サポではなくて、に見えてきた
20100516_27.jpg


20100516_26.jpg サックスブルーの空
とりあえず、前半後半に1杯ずつ水分はとりました。
本当に暑かったですね。
帽子を持っていかなかったことに後悔。


行きの新幹線はおやつだけ。スタジアムで食べる気だった。
20100516_01.jpg20100516_03.jpg

20100516_04.jpg
posted by コマンドZばっかり at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年J1第12節 ジュビロ磐田vs川崎フロンターレ 勝った、勝ったよ。

5月10日に日本代表23人が発表されて最初の試合。
予備選出状態の2トップで落ち着かない
コマンドZばっかりさんです。

今節は、滅茶苦茶気合を入れて出発しました。
 1.前田を見に行く
 2.ジウがどうやらベンチ入り

新幹線の中でチケットの売れ行き状態を確認して、
「は?」と。
席種完売だらけ。
あせりましたよ。いつものごとく買ってなくて。
いっぱい埋まりましたね。全体が水色w
20100516_07.jpg Bゲート、ものすごく並んでた
20100516_35.jpg メインのアウェイ側で1部空いてたくらい
20100516_09.jpg これのせいかな?

さて試合の方ですが、

20100516_15.jpg

ジウっ、
復帰おめでとぉぉぉぉぉ!!!

スタメンを確認する前に
ゴールキターーー、で先発知ったぁぁぁぁ!!!

……泣けてきちゃった。

そしたら、
20100516_19.jpg

前田キターーーーーーっ!!!

グノ来なーーーーーーい(´・ω・`)

グノってちょっと代表やばいです。
アシストはガシガシしてるからいいんだけど、
何節も「ポスト&バーLOVE」&師匠化してる。

でも、ジウが戻ってきたんで、去年一瞬だった
「魅惑の3トップ」がこれから見れる!
……あ、この後リーグ中断 (´・ω・`)

駒野のクロスもキレてたし、動きも良かったから、
ジウの入った左もあわせてサイドに穴がなかった感じ。
…にしても、川崎の出足があまり良くなかったですね。
もっと、縦に早く入れてくるかと思ったら、そうでもなく。
ジュニーニョがいないのは助かった。
あの監督、中村憲剛の使い方間違ってる?

前半だけでいえば、今年のベストゲームですね。
でも、年末に「川崎戦がベストゲームだったね」
とか語れる状態は((((;゜Д゜)))ダメッ、絶対ダメ。

後半にテセと稲本を替えてきて川崎に中盤をやられまくって
1点差になったときは、またかとヒヤヒヤしましたが、
途中出場の成岡がスコーンと行ってくれました。
スッキリした黒ハート

20100516_25.jpg


20100516_75.jpg

久々に観戦試合勝利

今調べてみたら、なんと、


2008年の入れ替え戦第2戦目以来wwwww

リーグ戦でいうと、
2008年第31節の静岡ダービー@エコパ、前田ゴールで1−0以来。

よく遠方サポーター続けられるって、感心するw

        ジュビロ公式(2010.05.16 第12節@ヤマハ ○3−1)
posted by コマンドZばっかり at 23:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

2010年J1第11節 ヴィッセル神戸vsジュビロ磐田

20100508VISSELvsJUBILO_03.jpg

ワールドカップ日本代表選手発表まで
これがラストの試合。

20100508VISSELvsJUBILO_07.jpg
俺たちの前田遼一!ゴールで南アフリカを掴め!!
まさに、そう。

そして、守備陣にやってもらわねばならぬのは、そう

20100508VISSELvsJUBILO_09.jpg
クソガキさんをシャットアウトせよ。
 (注:クソガキさんとは大久保さんが調子に乗っているとき限定の
    わたくしが勝手に決めたニックネームです。あしからず)




なーのーにー、

あんなゴラッソ決められて。あんた、もう。

たとえ、前田が去年得点王だろうが
現時点で得点ランクトップだろうが
関係なく今年2点の大久保を選びそうなそんな岡ちゃん。
今日の印象はとてつもなく大きい。


どうしょうもなく彷徨って外に流れすぎていた前田も
何だかだったけど、
だけど、もうちょっと全体に
今日がどんな日か自覚してプレイしてほしかった。

だって、負けてるのに勝っているかのような
ディフェンスラインでののんびりパス回し。

交代だって、負けてるんなら、
1枚目は金沢inでチュホ押し上げでいけばよかったのに
チュホはSBは守備面でちょっと…だけど、
前に出せば勢い良くクロスあげたり、ゴール前まで突進するし。
そうすれば前田が頭で落としてくれるやん…。

成岡が、どうも流れのブレーキになってたぽいので、
金沢との交代でいってほしかった。

で、ガンジンout那須がCBって
これもボランチで歯止めが利かなくなる原因だったし。

荒田inのタイミングも遅いし。

勝つ気も、前田をW杯に行かす気も無いんかい。

とにかく、後半、大久保ゴールでは、
「いっちゃん、アカンやろー!」って叫んでしまいました。

それから、ちんたらちんたらしているのを見て、
せつなーくなって……。

いつもは
代表よりクラブ >(`・ω・´)シャキーン!
なんだけど、

ああ、どうなるんだろう。代表選出。

あ、コマちゃんも。

20100508VISSELvsJUBILO_53.jpg

           (ジュビロ公式)
posted by コマンドZばっかり at 00:26| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

2010年第5節 ジュビロ磐田vsガンバ大阪 半年ぶりの勝利

思い起こせば
去年10月3日の柏戦に勝って以来の
J相手での勝利。

は、は、半年ぶりwww

今季はここまでの4戦で
開始1分以内に失点する率、5割
終了間際に失点する率、5割
イヤッホーなジュビロ磐田。

ガンバ戦。
何ですか、あの後半のバカ試合っぷり。

29分 ガンバ平井
30分 ジュビロパクチュホ
31分 ガンバ平井

このあと一瞬普通な感じの展開になってきたので
このままドローはいやだなと思っていたら

37分 ジュビロパクチュホ

で勝ち越し!

金沢を入れてパクチュホを前に上げたのが
当たりましたかね。
西も少し復調してきたっぽい感じ。
ま、守備面は相変わらずな。
それにしても、ガンバも重症ですね。
遠藤だるそうだったし。
休ませないと危険そう。






posted by コマンドZばっかり at 22:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

2009年シーズン、コマンドZさんのまとめ

あした、2010年シーズンが始まります。
その前に2009年シーズンのコマンドZばっかりさんの観戦でも。

■第1節 3/7 モンテディオ山形 ●2-6 @ヤマハ
■第2節 3/14 ガンバ大阪 ●1-4 @万博
 2009年 第1節、第2節 行ってきましたよ。
■第12節 5/16 川崎フロンターレ ●0-2 @等々力
 そういえば開港150周年も行ったのに更新してないw
■第18節 7/19 モンテディオ山形 ●1-3 @NDスタ
 2009年J1第18節モンテディオ山形戦 まとめ
■第30節 10/25 名古屋グランパス※1 ▲3-3 @豊田
 2009年J1第30節 名古屋グランパスvsジュビロ磐田 試合編
 2009年J1第30節 名古屋グランパスvsジュビロ磐田
                食べたり移動したり編

■第33節 11/28 サンフレッチェ広島 @●0-1 ヤマハ
 2009年J1第33節 ジュビロ磐田vsサンフレッチェ広島
           ゴンちゃんジュビロホーム最終戦編

 2009年J1第33節 ジュビロ磐田vsサンフレッチェ広島
           食べたり飲んだり編


■第34節 12/5 ヴィッセル神戸 ▲1-1 @ホームズ
 2009年J1第34節 ヴィッセル神戸vsジュビロ磐田
           得点王は前田!

 2009年J1第34節 ヴィッセル神戸vsジュビロ磐田
           神戸ルミナリエ



ひゃっほぅ〜〜〜♪
一回も勝ってないです。
ブログの内容もおなかを満たして
試合内容を忘れたい感でいっぱい。

しかも、半分くらいさっき更新w

あ、名波のも行ってた。
posted by コマンドZばっかり at 23:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

2010年、あしたは名波の引退試合&緊急連絡

あけましておめでとうございます。
って、もう1月9日です(そして喪中)。

あしたは、久々にエコパへ。
アレ、です。
名波浩引退試合。

わたくしも行くわけなんですが、
チケット、余っております(涙)
行くの迷っていらっしゃる方、安くでお譲りしまーす(涙)

20100102NANA-TICKET.jpg

チケットがとれないと何なので
お知り合いとそれぞれゲットしたんですが、
みんなそれぞれ複数枚とれちゃいました。
 (↑エコパなのにはりきりずぎ)

しかたがないので正月にオークションに出そうと思ったら、
出品には本人確認が必要とのことで、
やっと今日書類がきたばっかりです。もう、ムリっぽいです。

現地受け渡しですが、いかがでしょう?
もし興味がありましたら、下記にメールをお願いします。
2sec-61870d9f7b@supermailer.jp

 ※先着でお話を進めさせていただきます。
 ※3枚。バラでもセットでも。
 ※席はフリーゾーンです。
 ※前売りで購入、1,800円でした(当日券一般2,800円)。
 ※15時スタートですので1時間半前の13時半には
  エコパに着くようにしようかと思っています。
 ※1月10日朝8時で締め切らせて頂く予定です。
 ※お話が進みましたら現地連絡用アドレス等お知らせします。
 ※0時〜7時はたぶん寝ています。

追記
ありがとうございました。なんとかなりました。
しめきりました。
posted by コマンドZばっかり at 16:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

2009年J1第34節 ヴィッセル神戸vsジュビロ磐田 得点王は前田!

20091205_KOBE_001.jpg
2009年も最終節。な、ホームズスタジアム。

20091205_KOBE_003.jpg
メインスタンドのジュビサポは控えメンバーの練習に釘付け。
あははー。

グノのゴールでシーズンは終了。
20091205_KOBE_013.jpg

周辺では他会場のゴールに一喜一憂。

そして……

前田遼一、得点王決定!
20091205_KOBE_027.jpg
これは、本当に本当にうれしい。
エレガントとか言われながらも
うろうろして何をしたいのかよくわからず
さまよっていた中盤時代を考えると、
あああ、ああ、本当にうれしい。

しかも、高原以来久々の日本人による得点王。
たしか、ジュビロは
中盤が売りのチームの(だった)ような気がするけれど、
歴代エースが得点王なのはおもしろい。
中盤からバシバシといいボールが来ない2009年型ジュビロで
得点王
。本当にすごい。
トップランカーが中東に引き抜かれたとかあるにしても。
例えばガンバとかにいたらどういうことになるのだろうか。
……いやいやいや、イヤイヤw

試合後は神戸のシーズン終了のセレモニー

……の前に、ジュビロゴール裏、またやっちゃった。
アウェイなのに。

ゴンゴールのうた。
でも、神戸側からも広島サポ同様ゴンゴール振り付け付き
で最後は、ジュビロゴール裏から神戸側に
お礼の「ヴィッセル神戸」コール

そして、神戸側からもエールが。


Jサポって、エール好き。そこが好き。
試合後はまったりとね。

20091205_KOBE_021.jpg

モーヴィーさん。
20091205_KOBE_026.jpg

ツネ様とかミキティ社長さんがご挨拶。
場内一周も見物。
ジュビロ側メインに向けて神戸の選手が
かなりまったりと手を振ってくれた。

外周から建物内をのぞいたら、懐かしいものが見えた。
20091205_KOBE_038.jpg
posted by コマンドZばっかり at 23:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

2009年J1第33節 ジュビロ磐田vsサンフレッチェ広島 ゴンちゃんジュビロホーム最終戦編

試合内容は、ないよう。
20091128_HIROSHIMA_24.jpg

+++++++++++++++++++++++++

ゴンちゃんのジュビロでプレーする可能性のある
最後のホームゲーム。


ヤマハスタジアムについた。

20091128_HIROSHIMA_07.jpg

長い横断幕が外の柵からクラブ事務所の窓まで
張り巡らされていた。

ゴンちゃんと歩んだジュビロの昇格からの歴史。

立ち見をしていたら、マスゲームに参加してほしいとのことで
とつぜん指定席に座らせていただいた。
黒い紙をあげたら、前が見えなくなってしまった。
ちょっと、試合そっちのけのイベントになっていて、
すこしほほえんだ。

20091128_HIROSHIMA_80.jpg

+++++++++++++++++++++++++

20091128_HIROSHIMA_41.jpg

試合後、2009年シーズン終了のセレモニー。
ブーイングの起こった挨拶もあったが、
これでチームを離れる選手の紹介があった。
村井さん、ちゃーさん、秀人、ゴンちゃん。

セレモニーのあとが、圧巻だった。

ゴンゴールのコールがジュビロ側で起こった。
が、よく聞いてみると、広島側からのゴール裏も歌っていた
場内を一周するゴンちゃんが広島ゴール裏に差し掛かった時、
広島サポーターが完璧な振り付けで踊っていた
すごい御仁だと思う。
ふつうは相手チームの1選手の振りなんて知らない。
最近は、プレーヤーとして衰えを感じていたけれど、
うん、やはりこの人はすごい。

炎のゴールハンター ジュビロ磐田 中山雅史!
posted by コマンドZばっかり at 23:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

