Blog to twitter banner.png

2010年12月06日

1.2010年 J1第34節 セレッソ大阪vsジュビロ磐田(試合編)

今回は珍しく最初から人に会う予定でゴール裏観戦。
ぎこちなく挨拶をしながら芝生席最前列へ。
20101204_cerezzo_001.jpg
Twitterでお知り合いになったseiさんにチュホと駒野へのメッセージ&鶴を渡す。
チュホのメッセージカードの写真に
「こんなアイドルいましたっけ」という高評価をいただきましたw
そこのところは元プロの仕事ということかな。
よくわからないまま集団のところへ荷物を置かせていただいた。
あとで聞くと、Iwata Eastさんだった。

20101204_cerezzo_002.jpg
これがキンチョウスタジアム初観戦。メイン席の傾斜がなかなかゴージャス!
芝生席は勘弁してください。

◆試合
この試合でかかっているもの
 ・前田遼一得点王
 ・勝ち越し

前田が前節の記念すべき100ゴール目でついに名古屋のケネディに追いついた。
今日は2点以上とって史上初の2年連続得点王となりたい。
チーム自体は11位11勝11敗11分という状態。
これできれい(笑)だけど、勝ち越したい。

ところが…
セカンドボールを取れず斜めに抜かれているのに、
全く対応できずリプレイのような失点6アドリアーノひとりに4点も。
呆れるくらいの酷さ。シーズン最後になんだこりゃ。
今日は何をすべき日か分かっとるはずなんだけど。

前田に点を取らせようとしているのはよくわかるものの、
マイボールに出来ていなくて攻められっぱなし。

前田にあと1点を取らせたかった。
そう、とって欲しいじゃなくて、取らせてあげたかった。
でも、選手はどうだったのだろう?監督はどうだったのだろう?
ボールが来ないので、ものすごく下がってカットしに行くのとか、
SBの位置まで追ってく前田を見ていると、ひとりひとり責任持ってやれと…。

得点王どころの内容じゃない。
途中でケネディが得点を取ったことを知ったので、
胃が捻れそうでしたよ。

前田の得点王はとてもうれしいけれど、
選手があいさつして引き上げたあとずーっと前田コールをしていて
呼び出してるみたいで後味が悪かった。

20101204_cerezzo_003.jpg

  2010年 J1第34節 セレッソ大阪vsジュビロ磐田
  <ジュビロ磐田公式>
posted by コマンドZばっかり at 23:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

