Blog to twitter banner.png

2010年07月17日

Jリーグに行こう!

Jリーグが再開します。
ここでちょっと気になっていたことがあって書いてみたいと思います。

ワールドカップで選手たちが
「Jリーグに来てください」と言っていました。

オシムじいちゃんも「スタジアムを埋めて欲しい」と言ってました。

で、実際、現地観戦をしたことがない人にとってスタジアムで観ることは
何気にハードルが高いのではないかと感じています。
一度行ってみると、テキトーなもんですが、
イメージ先行でハードルが上がってるという感じです。

 ・チケットをどうやって買うの?
 ・サポーターが怖いんじゃないの?
 ・応援を同じようにしなくちゃいけないの?
 ・ユニフォームを着なくちゃいけないの?
 ・どうやって行くの?
 ・どこに行けばやってるの?


意外とこの辺の初期的な不安・疑問
興味があっても足が遠のいているような気がします。
小さなお子さんをつれて行ってみたいですよね。

ということで、ジュビロ中心ですが、
いろんなスタジアムや席を転々としているコマンドZばっかりさんが
ちょっとばかりがんばってみます

リンクです
 1.チケットをどうやって買うの?
 2.サポーターが怖いんじゃないの?
 3.応援を同じようにしなくちゃいけないの?
 4.ユニフォームを着なくちゃいけないの?
 5.どうやって行くの?
 6.どこに行けばやってるの?
 7.その他

Jリーグに行こう!企画です。

20100516_26.jpg

どぞ。

posted by コマンドZばっかり at 03:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Jリーグに行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エライなぁ。
Posted by かげぼうし at 2010年07月17日 06:28
かげぼうしさんこんにちは。

えらいなあといわれたら恥ずかしい程度ですが、
なんか、書いてみたくなったので書いてみました。
アバウトすぎてごめんなさいという感じです。
Posted by コマンドZばっかり@ここのひと at 2010年07月18日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

