Blog to twitter banner.png

2010年07月17日

1.チケットをどうやって買うの?

●買う場所
ものすごく簡単に言うと、
スタジアムのメインスタンドの入り口近くに売り場がありますので
買ってください。
ダフ屋には気をつけてくださいね。

でも、売り切れが不安ですね。
コンビニで買えます。
ATMの近くにあるめったに使用しない機械です。
あれで、Jリーグだけでなくほかのスポーツや演劇コンサート美術館などの前売り券を購入することができます。
発券してレジでお金を払うだけなので、ラクです。
前売り券なので少し安いです

●どんな券を買ったらいい?
質問2、3と絡んでくる問題です。

20100716_STUDIUM.gif
  ※超アバウトな例です。
   楕円形のほかに方形のスタジアム、2層3層になっているスタジアムなどいろいろなので、
   買う前に一度各チームのHPを確認してみてください。
  ※ホームとアウェイが逆のスタジアムもあります(例:ヴィッセル神戸)


 ・応援したいチームの方はホームかアウェイかを確認
 ・応援するのか、まったり見たいのか心に問う
   応援→ゴール裏
   まったり→ゴール裏以外
 ・しっかり席を確保したいかどうか
   自由席は安いですが、連続した席を取るには早く行く必要があります
   平日夜の試合は、空いていることが多いので、
   席の確保に余裕があります
   チームによってはチケットのステップアップ制度があります
    (差額を払えばより良いチケットに交換できる)

あと、チームはどっちでもいいからという場合は、
バックスタンドの高い目のところで、試合全体を高みの見物wするのも
おもしろいですよ。

屋根の有無も気になるところですね。
雨天や晴れすぎの日にはやはり屋根の下に引きこもりたい……。

スタジアムでは窓口で聞けばいいんですけど、
わたしもアウェイに行くときはコンビニで時々悩みながら
iPhone見て決めます。
席種選択画面で席種図を出してくれたらいいのになぁとは思います。
posted by コマンドZばっかり at 02:58| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Jリーグに行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは。

<メインスタンド>
・選手が出て来るよ。
・記念撮影?が目の前だよ。
・チームのベンチがある方だよ。
・有名人?を見かけるよ。

<バックスタンド>
・テレビに映ってるよ。
Posted by かげぼうし at 2010年07月17日 06:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

