Blog to twitter banner.png

2010年07月17日

2.サポーターが怖いんじゃないの?

ゴール裏は必死に応援している人たちがいます。
優勝、昇格、降格がかかってくると
チーム状況がいろいろ悪化している場合、
煽り、野次が多くなったりして、時々事件が起こることがあります。
もちろん、めったにありません。
しかし、事件があったときにはそこだけを切り抜く映像が
ニュースに流れたりするので、
「スタジアムは怖いところ?子どもをつれて行っても大丈夫か」
と思われるかもしれません。


●スタジアムは住み分けができています
はじめての観戦は、バックスタンドをおすすめします。
比較的安く、バックスタンドの端の方では応援している人もいるので
スタジアムに来ている感を味わえます。
小さいスタジアムで前の方に座ると、
選手と選手がぶつかり合う音や指示を出す声、
サイドの選手がすぐ近くで駆け上がるところが目の前で見えたりして、
臨場感たっぷりです。

また、バックスタンドは比較的ピクニック状態となっています。
ゆっくり観たい人も多いので座っている人が大半です。
家族連れやおじいちゃんおばあちゃんもいっぱいいますよ。
なんとなくこれはJリーグの特徴ではないかと思います。

次の観戦はもっと高価なメイン席や応援をしたくなったらゴール裏
……と選んでみてはどうでしょうか?
posted by コマンドZばっかり at 02:55| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Jリーグに行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは。

時に、バックスタンドの後ろの方で、寝っ転がっちゃってるよ。
(がらんがらんの時だけだぞ!)
Posted by かげぼうし at 2010年07月17日 07:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

