Blog to twitter banner.png

2010年09月28日

2010J1第24節 京都サンガvsジュビロ磐田 試合編

2010.09.25 Sat.

行ってきました、西京極。
正式名称は「京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場」です。

20100925_006_re.jpg

まずは試合の方を。

電光掲示板。ユニフォームの識別情報。
20100925_025_re.jpg

スタメン
20100925_026_re.jpg

試合開始から、いきなり攻められっぱなしです。

3分、前田遼一ゴール!
20100925_028_re.jpg
向こうすぎてなにもわかんないけど、入る予感だけはあたったよ。
いちおう家で確認したら、
西の右からのクロスが前田の頭の上を通り抜けてDFがカットしたものの
前田のななめ前に落ちて、
姿勢が崩れるようとする前にDFとGKの間に蹴り込んだという感じ。
京都ゴール裏方向からの映像だと、ひょこっと前田の足が出てきてゴール。

その後、試合終了寸前まで京都のターン!
その展開、しんどくない?
ま、最後の砦が効いている状態だったので外へ外へボールは行ってましたが
最後の方は京都より動けてたかな。

どっちにしろ、試合が向こうの方で行われていたのでよく見えなかった。
G裏のコールリーダーも多分見えなかったのね。
選手が2回ほどなかなか立ち上がれなかったときに誰?誰?状態だったw
西京極は望遠鏡が要るね。
審判さんもきっと要るね。ちゃんと見てよね。


ちょっと気になるのは上田康太が前にボールを送れていないところ。
というか、ノれていないところ
急激な期待をしすぎていたかもしれない。
あと、古賀はここまでのところ良い買い物だったと思える出来。

iphone/image-20100929025246.png
京都は最後まで柳沢を出してこず、選手交代が1回しかなかったような気がする。
あの展開なら、柳沢が入った方が怖かった。ラッキーだった。
最下位タイで何故追い込みをかけてこなかったのか全くもってわからない。
秋田どうした…。

何とか久々の3連勝。
何時ぶりとかもう調べるのもしんどいw
試合終了後はG裏も盛り上がって、
ワッショイ→前田リョーイチレディーゴー→勝利は続くよ→前田リョーイチレディーゴーagain。

3連勝は下位チームが続いたからというのが理由と思われるけど、
ここ数年のジュビロは下位に競り負ける、試合終了前にやられやすいというのを
克服しつつある
のが見えてきたので期待はしている。
ここから最終節まで上位との対決が続くため、順位が下がる可能性が高い。
ここで勝ち点を確実に稼いだのは大きいと思われる。
上位は名古屋が突出しているが、上位争いのライバルたちはジュビロ戦を残してるチームが多いので、
何気にジュビロがリーグ戦終盤の鍵になるかもしれない

とりあえず、前田2年連続得点王、please...!

ささ、ナビスコカップ。


 <ジュビロ磐田公式 2010.09.25 第24節 京都サンガvsジュビロ磐田 0−1>

続きを読む
posted by コマンドZばっかり at 23:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010J1第24節 京都サンガvsジュビロ磐田 スタグルメ&行き帰り編

●往き
すごーく余裕を持って河原町までウインドウショッピングに。
そこから折り返して西京極へ出陣。
電車の中は13番のちびっこがいっぱい。柳沢人気者!

●阪急西京極駅
改札前はこんな感じです。
20100925__1.jpg

改札を出て橋上右手の花壇っぽいところ。
20100925__2.jpg
言いたいことはわかるけど、日本語ヤバくて超コワい。

●スタジアムグルメ
以前とは違い、西京極もスタジアム前に屋台が増えていました。
最近どこへ行っても盛んなので、コマンドZばっかりさん的にはうれしい。
ケバブやさん、揚げ物系、パン、いろいろそろっています。
八つ橋とかはぱっと見なかったような気もする。

試合前とハーフタイムにアウェー用の売店に行った。
20100925_029_re.jpg
前はバクスタとの間までひと山越えて買いにいっていたような気がする。

ここでは名物「サンガドリンク(リンクしたの方参照)」を売っていたが、
今回は持参した麦茶&お茶のおかわりで。
20100925_033_re.jpg
相変わらずモツ煮はいい匂いがしていました。
フランクフルトとかたこ焼き、焼きそば等一般的なものは完備。

サンガサンドを食べた。
20100925_021_re.jpg
チャパタにたくさんの唐揚げとタマネギ。比率にして9:1。
サラダを河原町の高島屋で買ってきたらもう食事OK!って感じ。
ちなみにOnAirチェックをしたら、
今まさにサンガサンドを食べようとするコマンドZばっかりさんがいた


●ところで、あの邪魔なマッサージ機はコンパクト収納ができるんだね。
使用中
20100925_032_re.jpg
使用後
20100925_048_re.jpg

●試合後
再び河原町へ出て久々に先斗町か木屋町に行って晩ご飯を食べようとしていた。
駅前でとりあえずユニフォームを脱ぎたいのでどこか…とビルを見上げていたら、
声をかけられた。
「色違いますよね、どこで売ってるんですか?」って近づいてきた。
ユニフォームの紺色を指差していた。2003年の3rd.ユニ。
新規のジュビサポかと思って、お答えしてたら
ご飯&泊まりを言ってきた!ナンパキタ!京都怖いよ!
そんな簡単にお泊まりする人じゃないよ!(怒)わたし。
1時間もいられないからバイバイって逃げてトイレで着替えたんだけど、
また別の場所で出会って追いかけられた。
なんで早く帰るの?って聞くから「介護」って言ってやった。逃げた。
怖いから、速攻駅に入っちゃった。
折角楽しみにしていたのに。京都のナイトライフ。
っつーか、色違いで引っ掛けようとした割りには何にも知らんかったよ、あの人。

ということで家の近くでサラダとスープを飲んで深夜に帰ったら、
翌日体重が300kg増えていた。
後味悪い…京都戦。
posted by コマンドZばっかり at 22:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ココ、ほんのちょっとだけ改装してみました

超マイナーチェンジ。

twitterへのリンクをトップにおきました。
Blog to twitter banner.png
コマンドZばっかりさんの生態が気になるような
少々変わった趣味をお持ちの方はどうぞ。

日付と記事タイトルをちょっと大きくしてみました。
ちょっと見やすくなったかな?

というか、CSSとかわからんので、
fontsizeとか書いてあるところテキトーに数字をかえてみたらあってたみたいw

本当は大幅にやり変えたいんですけどね。
ずーっと借り物のテンプレートのままテキトーに放置しているので。

posted by コマンドZばっかり at 23:17| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

J1第22節 ジュビロ磐田vs湘南ベルマーレ

上田(頭)
前田(頭)
前田(頭)


どないだけ頭が好きやねん!

…と突っ込みたくなる頭さんのハットトリック

どうやら湘南さんはジュビロのサイドからのクロス対策をとってきていたようですが、
それを跳ね返しちゃった感があるジュビロさんです。

今日のコマンドZばっかりさんは午後から用事に出かけて、
ちょうど前田の2点目の寸前に帰ってきたんですね。
で、勝ったから気分よくイチから録画再生。

1点目
西からのクロスに上田こーたがヘッドで合わせたシーン、
まるでセットプレーのようでしたね。たくさん人がいて。
人が重なっていてよくないと見るか、よくたくさん詰めていたと見るか。
ほんと、こーたのヘディングゴールなんて滅多に見られるものではありません
みなさん、覚えておいた方がいいですよ。
ひよこみたいにかわいいこーたのへでぃんぐしゅーとですよ。

2点目
駒野→ジウ→前田ヘッド。
とてもいい時間帯。

3点目
駒野→コースケ→前田ヘッド。
前田吹っ切れてほしいな。

この2点目と3点目では駒野がサイドからセンターに移動して、
サイドにいたジウまたはコースケに散らしてトップに走り込んだ前田に当てた
ということは、サイド攻撃対策をしていたはずの湘南
ストレートに前に上がってくる駒野と中にスライドする西の対策をしていたけれど、
センターに位置どっていた駒野対策はとれていなかった
ということでしょうか。
これは、湘南だったから巧くいったのか、ほかに対しても巧くいくのかどうなんでしょ?

さて、ナビスコカップも準決勝に2003年以来7年ぶりに進出。
また、キツい日程が続きます。
どうも、1ヶ月で7試合というペースだそうです。
こんなのは久々じゃないでしょうか?
ここをしっかり勝って、勝ち点を積み上げたいですね。

そうしないと、2008年の恐怖が。いや、ヴェルディ的恐怖が……ああ!
 ※ヴェルディはナビスコカップか天皇杯をとりにいって、カップ戦で頼みの綱のディエゴが
  出停2試合でリーグ戦ぐだぐだの結果、降格だったかと。うん、たしかそうだ。


posted by コマンドZばっかり at 23:51| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

検索ワードで気になったもの 2010年8月

久々にこちらのブログについて今の状況を知りたくなったので
検索ワードを見てみましたw

【とても深刻で目も当てられません】
「渋滞 清水 新幹線に乗り遅れ」
  ……7月にジュビサポさんも夜の街をさまよいました。
「940SH ウィジェット 使いたくない」
  ……でしょ、でしょ、でしょ?
「マイクロライン テイチャクキエラー」
  ……沖さんに定着器がないときにはマシン終了ですので
    古い機種をお使いの方は覚悟して下さい。
    というか、買い替えた方がいいです。
    どさくさに紛れて1台商社から使ってないのを貰ったけど。


【定番化してきたよ】
「スタグルメ チーム名」が多いのでちょっとうれしいです。

【ずーっと検索され続けているのは】
「コマンドZばっかり」
 たしかにこちらであっていますが、お知り合いですか?
  ……小心者なので、とても動悸が早くなってしまいます。
 それともここを気に入って下さっているのでしょうか?
  ……ありがとうございます。
    これからもお気に入りに入れずにいつも検索しちゃって下さい
    (テキトー)
posted by コマンドZばっかり at 01:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

第90回天皇杯 2回戦 Jリーグチームが早くも登場!

天皇杯2回戦。ここからJリーグチームが登場しました。
前は4回戦からなのに、ちょっと早すぎやしませんか?
W杯後の過密日程消化中という今年に何故2回戦からw

ということで、結果です。
J2どおしの対戦以外は左側がJリーグのチームです。

力の差を示す点差をあげた試合−−−−−−−−−−
名古屋3−0中京大学
山 形3−0ブラウブリッツ秋田
新 潟3−0ツエーゲン金沢
千 葉3−0FC琉球
札 幌4−1グルージャ盛岡
大 宮4−1カマタマーレ讃岐
川崎F4−0鹿屋体育大学
広 島4−0デッツォーラ島根E.C
湘 南4−0レノファ山口
G大阪6−2大阪体育大学
鹿 島6−0アルテ高崎
 柏 6−0順天堂大学
浦 和7−0東京国際大学
C大阪7−0富山新庄クラブ
鳥 栖10−0熊本学園大学付属高校

 あまりにも夢のスコアすぎて
 ガンバも鹿島も柏も浦和もセレッソも霞んでしまいます。

なかなかに微妙なんじゃないかしら−−−−−−−−−−
大 分3−2ホンダロック
甲 府1−0松本山雅FC
京 都3−2佐川印刷SC
徳 島2−1ガイナーレ鳥取
磐 田2−1愛媛FCしまなみ
 たややは急にどうなった?というか、菅沼・荒田オメ!


J2同士でよかったっすね。−−−−−−−−−−
岐 阜2−3栃木
草 津1−3北九州
岡 山2−3福岡
熊 本2−1愛媛
富 山1−2横浜FC


普通っぽい−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
清 水2−0Honda FC
水 戸4−2SAGAWA SHIGA FC
F東京2−0駒澤大学
神 戸2−0MIOびわこ草津
横浜FM3−1V・ファーレン長崎


天皇杯らしくやらかしてしまったところ−−−−−−−
仙 台0−1ソニー仙台FC
東京V0−1町田ゼルビア

 ユースっ子は都代表の快挙だったのに、東京Vあなた…


ま、今回は初戦で負けたJのチームが2チームなんで、
まだマシというか、毎年恒例ですね
それより、大量得点差の試合が多かったことから、
やはり2回戦からのJリーグのチームの登場はやめた方がいいんじゃないかな
下部カテゴリーから見ると、ジャイキリやりたいなってモチベーションが上がるんでしょうけど、
中1日の日程でJとあたるっていうのも酷すぎるし。

天皇杯で面白いのはジャイキリどうのこうのと、
「この選手、ここにおったんやねぇ」ということでしょうか。
水沼宏太、栃木かぁ…とか、山瀬幸宏、豊田陽平が鳥栖かぁ…とか(あ、萬代得点)

さ、次はナビスコカップ準々決勝第2戦。
posted by コマンドZばっかり at 23:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

キリンカップ2010 日本vsパラグアイ

W杯後の初めての試合は新監督ザッケローニ見物のもと行われました。
勝利です。

前半でチャンネルを取られたので、今後半を早送り観戦終了。

やっぱりFWが課題ですね。
ザッケローニは悩むでしょう。
それでも、W杯のときと違って
正式にFWがいるのはチームとして良かったとは言えました。
やっぱり、W杯のチームはいびつでした。あのチームへの不満はそこでしたから。
そのW杯に出ることのなかった香川が点を取ったというのは、
何か意味があるような気がします。


あと、最終ラインのマリノスコンビは通常運転ですね。なかなかハイタワーw

posted by コマンドZばっかり at 22:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

ヒマワリの種

母がヒマワリの種をもらってきた。
食用です。

iphone/image-20100904230441.png

剥いたら、小さな白いのが出てきて、
噛むと独特の匂いの甘い味。
どこかでの記憶がある味。
こういうのをしっかり覚えているのが
コマンドZばっかりさんの特徴なんだけど、
今回は思い出せなくてがっかり。

母によると、仕事場ではそのままかじって
「これ、味無いわー」と言っていたもよう。
早く教えてあげないと!
posted by コマンドZばっかり at 22:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

ナビスコ杯2010 準々決勝 第1戦 ジュビロ磐田vsベガルタ仙台

32分ジウ、34分西。放送は山本押しでしたねー。

太田ヨシアキにやられたのがムッとしたけど、なんとか勝ちました。
2−1。
久々のギュンギュンとか。

ここで駒野が代表へ離脱ですね。

J'sGoal 「試合終了後の各選手コメント」
西さん、西さん、西さん!インタビューw ……コメント差し替えられてるw
「殺す勢いで行かないと……」みたいな文章が消えてる!
そりゃ、西さんのことだから、何言ってもびっくりしませんけど。
(生まれ変わったら高級ソファになりたいとかね)

西もジウも前田の引き付けで取れた点と言ってます。
前田も点が欲しいんですがね。
このあいだのガンバ戦の挨拶でこっちに向かってくるときの写真がウチにあるんですが、
無茶苦茶思い詰めた表情の前田が印象的でした。

posted by コマンドZばっかり at 22:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

2010年 J1第21節 ガンバ大阪vsジュビロ磐田 行き帰り

ちょっと前のことですが、ガンバ戦@万博に行ってきました。

20100829_003_re.jpg
スタメン

勝ち試合の間のひどい試合でした。
なんでそこで取られるのか、いちいち雑なのか。
ガンバの中盤が奪ったあとのショートカウンターとかやりたい放題されてました。

そのなかで、早い目に投入された菅沼がキラっと光る動きをしていましたね。
というか、菅沼だけやん。
前田も、どうも何かにはまってしまった感じで点を取れない。
で、前節よかったコースケを右にして西を左とかにするのかなと思ったら、
後半からの出場。しかも、イマイチな左。監督、イマイチだよ。


ということで、行き帰りのコマンドZばっかりさん。

伊丹空港から(もちろん飛行機で来たのではない)。
iphone/image-20100902152617.png

iphone/image-20100902152646.png

iphone/image-20100902152713.png

連結部分にドアがなく、モノレールの中は広く感じる
iphone/image-20100902152737.png

公園東口行が「彩都線」という名前になっていたので、乗ってから戸惑った。
周りの人は、ホームに出て元来た電車に乗り直したり聞いたりしていた。
わかりにくい。

太陽の塔がお出迎え。20世紀少年見た?
iphone/image-20100902152755.png

万博記念競技場(公園東口駅改札前)
iphone/image-20100902152818.png

試合終了後。公園東口駅。以外と切符を買う人が少ないのか、売り場はスカスカ。
でも、切符なしで並んでる人もいるから、案内した方がいいんじゃないかな。

混み混みだったモノレールが蛍池で各両1人ずつになった。
空港まで乗る奇特な人はなかなかいないらしい。
iphone/image-20100902152850.png


そして、そして、いつものスタグルメです!





です!


です……。






何にも買っていません。

今、わたくしはスポーツジムで筋トレと食事制限のプログラムを受けていて、
飲み物さえ制限中です。
飲めるドリンクは、水・炭酸水(混ぜ物なし)・麦茶の3種類のみ!
間食は不可。
淡い期待を残して、朝ご飯のフルーツを食べずにいましたが、
フルーツは売っていませんでした orz...

往きも帰りも充実していた「おいG横町」、素通りさようなら。

20100829_001_re.jpg

20100829_037_re.jpg

posted by コマンドZばっかり at 22:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタグルメ&行き帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

